人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島『鈴よし』で初体験!パリパリ瓦そば♪

こんにちは♪賃貸担当の原口です。

以前、テレビで瓦そばをみて、食べてみたいな~とずっと思ってたんです!
休日に、ドライブがてら行ってきました(*´▽`*)

霧島市国分新町にあります『瓦そば 鈴よし』
霧島『鈴よし』で初体験!パリパリ瓦そば♪_c0194551_14080797.jpg

店内は、掘り炬燵テーブルと座敷が7卓。

初めての瓦そば‥♡
熱した瓦の上に茶そばと具材が載っていて特製の温つゆで食べるそうな。
下関が発祥だそうです(´▽`)
霧島『鈴よし』で初体験!パリパリ瓦そば♪_c0194551_14080733.jpg

こちらは鹿児島ではめずらしい瓦そば専門店!!
メニューは、瓦そばといくら丼のみです。
霧島『鈴よし』で初体験!パリパリ瓦そば♪_c0194551_14080897.jpg
メニューも瓦‼ (゚∀゚)


店主らしき女性の方にふたりなら、3人前くらいぺろりと言われ3人前注文。

みているとほとんどのお客さんに同じように説明しているよう。
霧島観光の際など、人気なんでしょうね~♪


きました~♡♡٩( ´◡` )۶
霧島『鈴よし』で初体験!パリパリ瓦そば♪_c0194551_14080824.jpg
本当に瓦だ~!! すご~い‼
瓦ってこんなに大きいんですね~

あつあつの瓦の上に茶そば+牛肉+錦糸卵+ネギ+海苔、薬味はレモン+もみじおろし

甘めの温かいつゆで‥
霧島『鈴よし』で初体験!パリパリ瓦そば♪_c0194551_14080819.jpg

レクチャーを受けると、最初はそのままたっぷりのねぎと‥
次にもみじおろしで味変。最後にレモンでさっぱりといただくそう(´ڡ` )

やわめの茶そばがパリパリになって香ばしい✨
肉のうまみがアクセントになって丁度いい~

確かにぺろり~(ღˇ◡ˇ*)

お値段2人で ¥2,850- 

瓦をホットプレートやスキレットで代用したら、おうちでもできそう。
瓦にのせる前フライパンで焼いてたし!笑

楽しかった~♡
霧島におでかけの際は、ぜひお立ち寄りください。
おすすめです。


「瓦そば 鈴よし」
霧島市国分新町973-6  ℡0995465098  P有
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30(夜は土日祝日のみ)  定休 水曜





by dolphin-shinsei | 2018-01-25 20:14 | 原口 裕子
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31