人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月

新年あけましておめでとうございます。

賃貸営業担当の横瀬です。

今年は人との出会いを大切に、そして少しでもお役に立てるように、、
頑張っていきたいと思っています!066.gif

どうぞ宜しくお願い致します001.gif001.gif001.gif

さて、皆様はお正月はどのようにお過ごしされましたでしょうか。

私は29日からお休みを頂きましたので、、お正月に欠かせない『アレ』を作りました!!!

・・・お正月に欠かせない『アレ』!だけで分かりますよね!?037.gif

お餅です♪


我が家では、もち米から作っています!

まずは、もち米を蒸す作業からです♪もちろん釜で炊きます003.gif


お正月_c0194551_19234779.jpg



次にお米からお餅にするために、杵と臼と言いたいところですが、、、
ここは機械に頑張って貰います!012.gif012.gif

お正月_c0194551_1926688.jpg


そして最後は、丸めて鏡餅の完成です016.gif

お正月_c0194551_19262078.jpg



毎回、作るのには手間がかかって大変だなぁ~042.gifと思うんですが、、

食べてみたらそんなことは忘れて、ペロリと食べちゃうんですよね037.gif037.gif037.gif

皆様もお正月に特別何かされましたでしょうか???

大掃除・旅行・帰省・まったり・・・など色々な過ごし方があるかと思います。

私の大半はまったりでした012.gif

その分、しっかり充電できましたので、本日から気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!!!

最後になりますが、、

皆様にとって2017年が素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。

by dolphin-shinsei | 2017-01-05 19:34 | 横瀨 美環
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31