人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぎおんさぁ

暑い中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近ちょっと夏バテ気味のmiyuki.kです。


昨日はスタッフ全員おぎおんさぁに参加させていただきました。

研修も兼ねての参加でしたが、
研修なんて頭から吹き飛ぶくらい、
とにかく必死!!

本番はお昼ぐらいからですが、
皆さんとても朝早くから準備を始めているんです。

もちろん、
朝一番から参加させていただきました。
普段ならまだベッドの中(--)zZ の時間に集合。

電車がまだ動いていないとは思わず、
焦ったりもしましたが・・・なんとか無事到着しました042.gif


衣装の着方が分からず戸惑ったり、
初参加で何をしていいのか分からず、
最初は右往左往したりしていましたが、

あの暑さの中、
実際に神輿が動き出したら
戸惑っている余裕すら無いんですねぇ~

賄いとしての参加ですが、
戸惑って手や足を止めてしまえば
下手をすると本当に命にかかわるんです。

担ぎ手の方達の肩がだんだん赤くなっていく様や、
テーピングして担いでいたり、
日焼けて真っ赤になり皮が剥けている人がいたり・・・
しかもふんどしで昼日中ず~っっとお日様に晒されて、
帽子を被ることはもちろん、木陰で休むこともできずに
声を出しながら歩き続けるんです。


交代で担いでいるので、
その交代の短い時間に
とにかく早く冷たい水を、
レモンや塩を届けてあげないと!
戸惑ってなんかいられないです047.gif

お尻だらけで目のやり場に困ったりしていたのも最初だけ、
賄いとしてお尻の群集にも突っ込んで行きます!!


↓この写真↓は、神輿が動き出す直前の最後の練習風景です。
おぎおんさぁ_c0194551_14452117.jpg


この時はまだちょっと
お尻が恥ずかしかったです(//▼//)


すごく大変でしたが、
とてもいい経験をさせていただきました001.gif

by dolphin-shinsei | 2010-07-26 15:02
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31