人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味 Vol.1

お久しぶりです。
miyuki.kです001.gif

上海万博も始まったし、
暖かくなってきたし(むしろ暑いし…)、
梅雨が来るまでのこの時期は、
なんだかイロイロ活動的ですね060.gif


で・す・が!
どちらかというとインドア派なワタクシは、
家で過ごすことが多いデス。



そんな私の趣味の一つが、
タイピングの練習だったりします。

キーパンチャーとまではいかないまでも、
1級ぐらいにはなりたいなと思って始めたタイピング練習。
今ではすっかりハマッってます。


コンスタントに1級レベルで入力というのはまだですが・・・008.gif



そんな私のお勧めタイピングサイトを紹介003.gif


まずはやっぱりe-typing(イータイピング)。
例文を全部入力するか、時間が来れば終了。
どれだけ正確に早く入力できるかでポイントが決まります。
登録すればスコアも残せて、どれだけ成長したかもわかりますヨ。


最近一番ハマッてるのはパラタイプ
実際に仕事をしていると、やっぱり漢字変換とかで思わぬ時間がかかります。
そこで見つけたのが漢字変換するタイピング練習のこのサイト!
自分で文章を貼り付けて、好きな文章も練習できます。
新聞の社説とか貼り付けて練習してますね。
勉強にもなりますよ006.gif


なかなかタイピング速度も上がらなくなってきましたが、
興味のあることや、勉強していることに関係のある文章を貼り付けて打ってみたり、
「継続は力なり!」です。


たまに熱中し過ぎて、
夜更かししすぎたり、
具合が悪くなるまでやることも・・・042.gif
趣味もほどほどに、ですね。

miyuki.kでした072.gif

by dolphin-shinsei | 2010-05-13 00:46
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31