ステキな営業マンを目指して☆

皆様、こんちにちは。

営業担当の横瀬です。
今日は、暑かったですね~(・。・;
梅雨のジメジメと夏の暑さがいっきに押し寄せてきて、なんだか体力を奪われました(._.)

そんな私。
ステキな営業マンを目指して☆
営業担当の前野と一緒にセミナーに行って参りました!!

お話上手な講師の方は、やっぱり凄い!という営業マン経歴でした(・o・)!
結論を申し上げますと、、、
お客様の気持ちに寄り添い、役に立ちたいと思いが大事ということです。
本当に、その通りだなと。
お客様のお役に立ちたいと考えつつも、実際にお役に立つためには、
やるべきことがたくさんあるな。と改めて考えさせられました。

まだまだ未熟な私ですが、
まずは気持ちだけでも寄り添うことが出来る営業マンを目指して頑張りたいな、と思いました!
そして、お役に立つために精進していきます!
そんな気持ちを常に持ち続けていきたいものです。
頑張ります(^^)/

意気込みを言い終えたところで、終わりにしたいと思います(笑)

みなさま、暑さとジメジメした日々がもう少し続きそうですが、
体調管理にはお気をつけて、お仕事、勉学など頑張ってください!!
[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-06-29 19:38 | 横瀨 美環 | Comments(0)

☆誕生日☆

賃貸営業の前野です☆

突然ですが、来週誕生日なんです!!

プレゼントですか?そうですね、会社の方にお持ち頂ければ喜んで受け取りますので遠慮なくお持ちください(^^)v



6月24日が誕生日なのです、ちなみに美空ひばりという偉大な歌姫の命日でもあります!


私もとうとう35歳になります・・・四捨五入したら40歳の大台・・・少しへこみますねぇ(苦笑)


いつぐらいからでしょうね、誕生日が楽しみでなくなってきたのは(-_-)



しかも翌日は前回のブログで予告していた親友の結婚式という、なんともいえないタイミング笑


さらに私、友人代表としてスピーチをするので今から緊張しっぱなしです~(T_T)胃が痛い・・・


また次回のブログにて結婚式の事をご報告したいと思っております!


では次回の更新をお楽しみに~♪♪
[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-06-19 09:46 | 前野 公輔 | Comments(0)

美女と野獣

c0194551_08361173.jpg

こんにちは!営業の植です!

先日姶良のイオンモールに「美女と野獣」実写映画をみに行きました!!

少々高かったですが、せっかくなので4DX版を視聴しました♪

座席は動くし水はでてくるしで結構激しいアトラクション気味でした!
途中でメガネを拭くハメに(笑)

映像は圧巻の一言♪

ストーリーは知っているのに最後は感動してしまいました...!!

4DX版オススメですよ~




[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-06-15 18:39 | 植 翔昴 | Comments(0)

い・ち・ご

皆様、こんばんは!!!

わたしのちょこっとプライベートを紹介です(*´艸`*)
って、あまり大したことでも無いんですが、、、笑( ̄ー ̄)ニヤリ

文面ではお伝えしづらいので。。。

どどーーーーっと写真で(^^)


c0194551_21292993.jpg



可愛くないですか!?(#^^#)
い・ち・ご・です(笑)

マスターがこれを出してくれた時は、きゃー!!ですよね~
女子はこれだけで盛り上がっちゃいますよね~(^m^)☆

c0194551_21241343.jpg


マスターは、ムロツヨシのそっくりさんでしたよ~
イケメンさんですね~
トークも面白いし、楽しいですよ~

おしゃれなお酒をのめるって幸せですよね(*^^*)

お店の名前は、写真のどこかに隠れてますので、探して行ってみてください♪

わたしのちょこっと幸せタイムをおすそ分けでした(^_^)
[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-06-08 21:28 | 横瀨 美環 | Comments(0)

ジューンブライド♪

賃貸営業の前野です!!



さて、いきなりですが・・・六月といえば!?

そうです!ジューンブライドです!!




実は私も6月後半に結婚式があります(^^)

・・・親友の、ですけどね・・私の結婚はまぁ、う~ん・・・触れないで下さい・・・・・・・・・



ところで皆さん、ジューンブライドがなんぞや~、ってご存知でしょうか??

「結婚するならジューンブライドだよねっ!」ってイメージはお持ちでしょうが、

由来までは皆さんご存知ないのでは?


僭越ながらちょっとした豆知識としてご説明いたします!!
ジューンブライドの起源がヨーロッパより、という事を念頭に置きつつこれからご説明する3説、目を通されてみてください♪



【由来1】3~5月は結婚できなかった!説


昔のヨーロッパ、農業が多かった時代のお話しです。

農作業が一番忙しい3~5月に結婚してる暇はない!!という理由から、ピークが過ぎた6月に一斉に結婚式を挙げていたそうです。それがいつしか「6月が結婚シーズン」にすり替わったのだろうという説ですね。


【由来2】天気がいいから説


・・・は?梅雨だよ?と思う方もいるでしょうが、「ヨーロッパの6月は雨が少なく天気がいい」のです!
しかも6月12日、「恋人の日」なんて日もあるらしいです♪


【由来3】女神ヘラ説

ギリシャ神話の最高神ゼウスの奥様、女神ヘラ・・・ローマ神話での別名は「ユーノー」といいます。


ユーノーの綴りは「JUNO」・・・そう、6月(JUNE)はこのユーノーから来ている言葉なのです。


このユーノー(ヘラ)は最高位の女神であり、結婚生活の守護神ともいわれています!

なので6月に結婚した夫婦は女神の加護にあやかれるという訳ですね☆



以上、3説ご紹介いたしましたがいかがでしょう?
結婚に夢を抱いている方々には【由来3】が一番夢のある魅力的な説かもしれませんね~♪



・・・最後に、一つ補足説明しときますね。

女神ユーノー(ヘラ)が結婚の守護神と言われるようになった理由ですが・・・


夫である最高神ゼウスが極度の浮気性だった事が原因だそうです(-_-)

そして、ヘラは極度に嫉妬深い性格+高い情報収集能力を持っている・・・後は分かりますね?

毎度毎度修羅場を迎える最高神夫婦(T_T)


皆様も気を付けてください、
結婚は「ゴール」ではなく、あくまで「スタート」ですので!!


・・スタートすらきれてない私がいうのもあれですけど(-_-)
[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-06-01 10:52 | 前野 公輔 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31