9月に入りました♪

9月に突入し、最近は朝晩が涼しく感じるようになりましたね☆
とはいえ、昼間は日差しガンガンでまだまだ暑いですが・・・042.gif

当社にも『秋のお部屋探し』のお客様が続々と来店されています!
今、いろいろな物件情報を集めて、実際にお部屋の内見をされて・・・
もっと涼しくなった頃にお引越し~♪というのも理想的な感じですね056.gif

話は変わって・・・
最近、とても人気の『こども店長』こと『加藤清史郎くん』をテレビで見るたびにホンワカとした
気分になるキラキライムです012.gif
今日ワイドショーを見ていたら清史郎くんが歌手デビューするとの話題が~♪
デビュー曲は『かつおぶしだよ人生は』。。。
歌ってる姿も声もとてもかわいくて、またまた癒されました☆

『かつおぶしだよ人生は』は、猫の気持ちをつづった歌だそうです♪
まさにウチのみかんの人生(いや、猫生)かもしれませんっ!
それを証明するべく、『かつおぶしをおねだりするみかん』↓↓↓↓↓
c0194551_2084043.jpg


そして、『至福の時』のお姿となります。
c0194551_20133284.jpg

[PR]

# by dolphin-shinsei | 2009-09-02 20:41 | Comments(0)

♪♪♪ダンスシューズがついに来ました♪♪♪

c0194551_1944046.jpg

今回のブログは、売買担当の`’PINKY`’こと濱ノ上です。
ダイエット目的のはずが、サルサダンスにはまり月曜日と水曜日はレッスンに行ってます。
プヨプヨ気味の脇腹は、レッスンの生徒さんいわく締まってきたような・・・という嬉しい反応もありました。

一足目のダンスシューズが届き、毎回、レッスンが充実してきました。
足を紙の上で型取り、メジャーで甲の周囲を測り、親指からかかとまでの長さを測り・・・
それはもう慎重に(仕事のときにも増して?)慎重にデーターを
ダンスシューズ専門店に送り、3週間を経て届きました。

最初は、安定感のある5.5センチの高さのフレアーヒールで無難に選び、
ひととおりのステップが一人前に踊れるようになり、自他ともに認められたら
次は7センチ以上のかっこいいのにしよう☆
シューズが届くまで、様々な一般のシューズでレッスンを受けましたが
足裁きがぜんぜん違います。 やはり専門性のあるものは、その分野で発揮する力がそれぞれあるものですね。実感しました。
最初はきつかったものの、もうゆるくなって自分の足になじんできました。
もう少しきつめの申告でも良かったかな???
これから長いことお世話になるシューズなので大事に大事に付き合っていこうと思います。
先日、レッスンの先生と先輩の生徒さん方のパフォーマンスが
国分であったそうで、お許しを頂き写真を掲載しました。

c0194551_1925036.jpg

c0194551_1932123.jpg

こんな感じになれるまでには、かなりテクニックや忍耐力??も習得しなくては駄目なので
もちろんダイエットにも成功して他の方と同じ衣装にそでを通せるようにもならなくては
いけませんし・・・・やらないといけないことづくめなのでほどほどに楽しんでいこうと思います。

何事も一朝一夕には成らずです。
`’念ずれば花開く`’最近、好きになった言葉を胸にひたむきに前進したいと思います。
あなたもサルサ始めませんか?
本日もドルフィンズバーへ遊びに来てくださり有難うございました。
 `’ PINKY 濱ノ上`’でした。
[PR]

# by dolphin-shinsei | 2009-08-20 19:30 | Comments(0)

すっかり夏です☆

鹿児島は梅雨も明けて、夏真っ盛りですが・・・各地での大雨の被害ニュースを見ては『人ごとではないなぁ・・・』と16年前の【8・6水害】を思い出します002.gif

しかしホントに日差しが痛い暑さにはヘトヘト008.gif
この暑さの中でお部屋探し、物件を見ていただくのは大変です。
当社では来店されたお客様に冷た~いオシボリをお出ししています!
きっと喜んでいただけると思いますので、ご来店の際はぜひぜひお使いください☆

話は変わりまして・・・
先日、中島美嘉ちゃんのコンサートに行ってきました♪
2年に1回のペースでコンサートツアーをしているのですが、私にとって今回で3度目で・・・
またさらに魅力的になっていました。
歌はもちろん、やっぱり地元ネタ話が盛り上がりましたよー!
鹿児島独特のイントネーションで喋る美嘉ちゃんに、私は勝手に親近感わきまくり♪♪♪
テレビではどちらかというと『静』なイメージですが、生・美嘉ちゃんはかなり『動』でした。
夏に聴く『雪の華』も心にしみました。
また2年後・・・が楽しみです♪

恒例(!?)の『今日のみかんちゃん』です。
c0194551_22351694.jpg
みかんは『やっせんぼ(鹿児島弁で言う、怖がり・弱虫ちゃん)』なので、家からお外に出られず、
『窓から外の世界を眺める日々』となっております。。。
037.gif037.gif
[PR]

# by dolphin-shinsei | 2009-07-29 22:48 | Comments(0)

Let's Salsa♪(サルサ)♪together

070.gif070.gif☆サルサダンス始めました!
とっても楽しんでます☆
071.gif071.gif
サルサ入門から、ラテン基礎、初級というステップで進んでいくわけですが、初級に上がるには
先生のテストをクリアしてからでないと受けられないわけでして・・・
あまり音感も良くないらしく、体力的にも少し慣れが必要で、おまけに脳から足先・手先に指令が行かないのか皆さんが出来る振りについていけないような哀れな姿で毎回懲りずにトライしてます007.gif
c0194551_17105041.jpg

‘’サルサ‘’とは、1930年代にカリブの島キューバのソンやルンバから発展したものをサルサの発祥とする説があり、
その後、プエルトリコ発祥のダンス音楽に、ジャズ、ソウル、ロックなどの要素を取り入れたものを発祥とする説などなど・・・ラテン系の移民の多いニューヨークやサンフランシスコなどの大都市ではサルサのクラスやクラブが増えているようです♪♪♪
中腰のスタンスで、お腹の筋肉をよじったり伸ばしたりのシーンが多いので、ウエストシェイプやヒップアップ効果が期待出来るので、初級に上がる頃には、きっと、この私でも人並みのウエストになってることを期待して・頑張りま~~~す!!
(下の写真は、6/27(土曜日)のラテンパーティのひとこまです。)
c0194551_17232653.jpg

今回ブログは、ダンスの前にワイン飲んで踊ったせいで醜態を見せて、知り合いの方にドン引きされたPINKY(濱ノ上)でした008.gif
069.gifBarもスタジオに併設されてますので、気楽な気分で遊びにいらして下さいね068.gif
所在地 鹿児島市易居町10-25阿多ビル1F,お電話番号099-223-8687
(港大通り公園沿い)詳しくは‘’カサダンサ‘’のHPまでアクセスしてみて下さいねーーー
016.gifLet's Salsa♪together
016.gif016.gifLet's have a fun056.gif010.gif010.gif
[PR]

# by dolphin-shinsei | 2009-07-02 17:55 | Comments(0)

鹿児島も梅雨入り

6月9日に鹿児島も梅雨入りしました!・・・が、1週間の天気予報を見ると『雨マーク』なし。。。057.gif
『梅雨入りしたのに早速“中休み!?”』と思うくらい今日もよく晴れています058.gif


話は変わりまして・・・先日、当社の社員全員でマリンメッセ福岡で開催された『賃貸住宅フェア』に行ってきました。賃貸住宅に関する商品を扱っている会社や、リノベーションに力を入れている会社など、
たくさんのブースがありました。

その中でも私が気になったのは、洗濯物を部屋干しするためにコンパクトな竿を設置できる『吊り下げ棒』。
天井に直径5cmほどの部品を2ヶ所(竿の長さ程度の距離をとって)設置して、それにリング付きの『吊り下げ棒』をカチッを取り付けて、物干し竿を通す・・・という物だったのですが、これからの梅雨時期にも活躍しそうな商品でした。
あと『女性の一人暮らしや、夜間に洗濯される方のお部屋にあったら便利だな~♪』と、
賃貸マンションの空室の入居促進のために設置したら良さそうだな・・と思い、パンフレットまでもらいました。

コンサート以外でマリンメッセ福岡に来たのは初めてだったのですが、下の写真のように意外にもガラ~ンとしていて不思議な感じで。会場に入った直後は『賃貸住宅フェア』自体より、そっちのほうに興味津々でありました・・037.gif
c0194551_1395382.jpg

c0194551_1311851.jpg


賃貸住宅フェアの後はみんなでミュージカル『ライオンキング』を鑑賞053.gif
当社の社長おススメで鑑賞の機会をいただいたのですが・・・予想以上にスケールも内容も素晴らしくて感動しました!

c0194551_1312858.jpg
最後に我が家のシンバ(ライオンキング主役名♪)こと、みかんです。
カーペットに寝転んでいましたが、暑くなったのか・・・涼を求めてフローリングへ移動後の姿。
お腹あたりがふっくらしていますが、みかんは♂なので妊娠ではありません。
単なる若年性メタボです。。。026.gif


今回の担当は、キラキライム(徳永)でした056.gif
[PR]

# by dolphin-shinsei | 2009-06-14 13:23 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30