い・ち・ご

皆様、こんばんは!!!

わたしのちょこっとプライベートを紹介です(*´艸`*)
って、あまり大したことでも無いんですが、、、笑( ̄ー ̄)ニヤリ

文面ではお伝えしづらいので。。。

どどーーーーっと写真で(^^)


c0194551_21292993.jpg



可愛くないですか!?(#^^#)
い・ち・ご・です(笑)

マスターがこれを出してくれた時は、きゃー!!ですよね~
女子はこれだけで盛り上がっちゃいますよね~(^m^)☆

c0194551_21241343.jpg


マスターは、ムロツヨシのそっくりさんでしたよ~
イケメンさんですね~
トークも面白いし、楽しいですよ~

おしゃれなお酒をのめるって幸せですよね(*^^*)

お店の名前は、写真のどこかに隠れてますので、探して行ってみてください♪

わたしのちょこっと幸せタイムをおすそ分けでした(^_^)
[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-06-08 21:28 | 横瀨 美環 | Comments(0)

ジューンブライド♪

賃貸営業の前野です!!



さて、いきなりですが・・・六月といえば!?

そうです!ジューンブライドです!!




実は私も6月後半に結婚式があります(^^)

・・・親友の、ですけどね・・私の結婚はまぁ、う~ん・・・触れないで下さい・・・・・・・・・



ところで皆さん、ジューンブライドがなんぞや~、ってご存知でしょうか??

「結婚するならジューンブライドだよねっ!」ってイメージはお持ちでしょうが、

由来までは皆さんご存知ないのでは?


僭越ながらちょっとした豆知識としてご説明いたします!!
ジューンブライドの起源がヨーロッパより、という事を念頭に置きつつこれからご説明する3説、目を通されてみてください♪



【由来1】3~5月は結婚できなかった!説


昔のヨーロッパ、農業が多かった時代のお話しです。

農作業が一番忙しい3~5月に結婚してる暇はない!!という理由から、ピークが過ぎた6月に一斉に結婚式を挙げていたそうです。それがいつしか「6月が結婚シーズン」にすり替わったのだろうという説ですね。


【由来2】天気がいいから説


・・・は?梅雨だよ?と思う方もいるでしょうが、「ヨーロッパの6月は雨が少なく天気がいい」のです!
しかも6月12日、「恋人の日」なんて日もあるらしいです♪


【由来3】女神ヘラ説

ギリシャ神話の最高神ゼウスの奥様、女神ヘラ・・・ローマ神話での別名は「ユーノー」といいます。


ユーノーの綴りは「JUNO」・・・そう、6月(JUNE)はこのユーノーから来ている言葉なのです。


このユーノー(ヘラ)は最高位の女神であり、結婚生活の守護神ともいわれています!

なので6月に結婚した夫婦は女神の加護にあやかれるという訳ですね☆



以上、3説ご紹介いたしましたがいかがでしょう?
結婚に夢を抱いている方々には【由来3】が一番夢のある魅力的な説かもしれませんね~♪



・・・最後に、一つ補足説明しときますね。

女神ユーノー(ヘラ)が結婚の守護神と言われるようになった理由ですが・・・


夫である最高神ゼウスが極度の浮気性だった事が原因だそうです(-_-)

そして、ヘラは極度に嫉妬深い性格+高い情報収集能力を持っている・・・後は分かりますね?

毎度毎度修羅場を迎える最高神夫婦(T_T)


皆様も気を付けてください、
結婚は「ゴール」ではなく、あくまで「スタート」ですので!!


・・スタートすらきれてない私がいうのもあれですけど(-_-)
[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-06-01 10:52 | 前野 公輔 | Comments(0)

プチ宮崎旅行♪


こんにちは営業の植です!!

皆さんはGWはどのように過ごされましたか??
私はほぼほぼダラダラと家で過ごしていたのですが最終日にプチ旅行にでかけました♪

c0194551_08372268.jpg
宮崎県青島に行ってきました♪

当日の予報が曇、雨だったのですが....


c0194551_08375674.jpg
これ以上ないぐらいに晴れて、しっかり観光できました♪
鬼の洗濯板も見てきましたよ~

c0194551_08384182.jpg

日帰り旅行だったのですが、海の幸も堪能してきました♪
思ってたより時間がかかったので他のとこにはあまり寄れなかったので
次回は時間の余裕をもって、もう一度行きたいと思います!






[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-05-26 08:40 | 植 翔昴 | Comments(0)

皆様、こんちには。

営業の横瀬です!!!

暑いな、と感じる日が多くなってきましたね。
いよいよ夏がやってくるのか、、、、と思いながら過ごしております。

あっ!その前に、梅雨ですね。(-_-;)

皆様、お部屋の湿気対策、早めに始めて下さいね!!!

今日は、タイトルに『巣』と書かせて頂きました。
はい。巣です。

c0194551_13314976.jpg





(*^_^*)♪
可愛いですよね~♪

恐らく、5.6羽はこの小さな巣にいると思います。

この巣、当社の社員用出入り口の空気孔の所にあるんですよ。

綺麗に5.6羽が顔だけ出していることも(#^^#)
その写真を撮りたかったのですが、なかなかタイミングが…(^_^;)

毎年、ここから巣立って行くみたいです!!!

不思議と鳥たちは急速に大きくなっている気がします。

命あるものに癒やしが宿っているのは確かですね(^.^)
また来年もここから巣立った鳥たちがやってくるのかと思うと楽しみです(●^o^●)
[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-05-19 13:33 | 横瀨 美環 | Comments(0)

灰!灰!!灰!!!

賃貸営業の前野です!!!

皆様ゴールデンウィ-クはいかがだったでしょうか~♪

楽しくお過ごしできたでしょうか~♪



え?私がどう過ごしたか・・・ですか?


・・・ずっと家にいましたが何か??


いや、いやいやいや・・予定が「なかった」のではなく、「いれなかった」のです・・・よ?



引く手あまたのお誘いを断り、「あえて」家に居る選択肢を選んだのですよ!!ホントですよ!!



久々に桜島もハッスルして火山灰が降り注いでましたしね!!


灰といえば・・先日県外のお客様とやり取りをさせて頂いていた時に話題に上がりました。

ずっと地元に住んでる私にとっては当たり前の感覚でしたが、

県外の方からすると灰が降るというのはかなり衝撃的な事なんですよね


「鹿児島に行くときはマスクを付けた方がいいですか?」と聞かれそれを実感しました(笑)


灰の事に限らず、「当たり前」と思い込む事無く柔軟な思考回路を持つことを忘れずにいたいな・・・と、

綺麗にまとめたところで今回は筆を下させていただきます(-_-)



まぁ・・・・・・・・どこにも行かなかったから・・・書く事がほとんどなかったのです・・・

誰か!!私をどこかに連れてってーーーー泣

[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-05-09 19:19 | 前野 公輔 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30