べんきょう。

皆様、こんちには。
営業担当の横瀬です。

秋が近づいてきたな~と思ったら、
お昼は30℃の日が続いておりますね119.png119.png
気温差が激しいので、皆様、体調崩されないようお気をつけくださいね。

そういえば、、、タイトルに書いたのですが、
私、勉強しなければいけないんですね。168.png
そう。もうあと3日。
宅建の試験があるのです108.png
一年に一度。
一年なんてあっという間でした。143.png
直前になって、
一年前からちゃんとしておけば違っただろう。。。
と感じるんですね。

皆様、お仕事していると、日々勉強ですよね。
わたしも気を引き締めて頑張らなければ。。。

よきご報告が出来るように、
諦めない気持ちを持ち!
残りの3日間と当日、頑張ってきたいと思います166.png166.png166.png

皆様も、日々のお仕事にお勉強、頑張って下さい!110.png




[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-10-12 19:05 | 横瀨 美環 | Comments(0)

国宝!!姫路城!!!

っはい!!賃貸営業の前野です!!

タイトル通り・・・姫路城!見てきました!!
c0194551_20052780.jpg


いやぁ・・・白鷺城の別名の通り、美しい城郭でした~!!

一度は見たいと思っていたので、とても感動です♪♪

さてさて、この姫路城ですが、「白鷺城」(しらさぎじょう・はくろじょう)との異名があるのは、結構有名だと思います!

では、何故その異名がついてるかご存知の方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか?(^.^)

諸説ご紹介申し上げます♪

①白漆喰で仕上げられた美しい城壁が由来。
  (これは結構有名ですので、知ってる方も多いのでは(^^))

②建てられた山が、「鷺山」(さぎやま)だから。
  (まんまやん!って感じですかね笑)

③周辺に「白鷺」と評されるゴイサギ等の鳥が多く生息してたから。
  (ん~、だから「鷺山」だったのかな?)
この3点、微妙につながってるような気がしますね♪ 

意外な説としてもう1点あります!それが・・・

④岡山城との対比で名づけられた。

・・・ん?ってなるので解説をば♪

岡山城の別名は「烏城」(うじょう)といいます。

この「」、「とり」ではなく「からす」の方です。(真ん中の線が一本少ないのです)

そう、岡山城は黒い壁が特徴的な城で、この別名がつけられたのです!
その対比として、姫路城の別名が白鷺城になったという説ですね~♪


ふぅ・・・まだまだ姫路城について語りたく思いますが、きりがないのでこのあたりでやめときます笑


そうそう、最後に一つだけ!姫路城は豊臣秀吉が拠点にしていたこともある為、

「出世城」との別名もあるそうです!!

立身出世を志している方は、ご利益あるかもなのでどうぞご見学にいかれてみてはどうでしょう(*^_^*)

   



[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-10-05 20:22 | 前野 公輔 | Comments(0)

久しぶりの飲み会


こんにちは!!!
営業の植です!!!

最近なかなか飲みに行ってなかったのですが....


先日久しぶりに行ってきました!!!



c0194551_16191289.jpg



いつもいっている所なのですが...
来年にも独立するそうでして...


そうなると更にお金を落とさないと...(笑)


c0194551_16220267.jpg


美味しいウイスキーも教えてもらいましたし
もっと貢献しようと思います!!!(笑)




[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-09-29 16:17 | Comments(0)

お願いごと

こんにちは。
営業の横瀬です。

夜は肌寒くなってきましたね〜151.png
秋を少しずつ感じております。

出雲大社に行く機会がございまして、
神様にお願いしてまいりました!110.png
c0194551_19345279.jpg

c0194551_19354034.jpg

c0194551_19362179.jpg

出雲大社はお願いごとをするところのようですよ(^^)
伊勢神宮は拝むところ?(←あんなに、へぇ〜と思ったのに記憶が曖昧です103.png(笑))
えんむすび162.pngといえば、出雲大社ですよね。
えんむすびと言えば恋愛をイメージしがちですが、
人と人との繋がりや良縁、幸せが舞い込むようにと思いが込められているものみたいですよ〜110.png
周りにいる人に感謝し、これからも良縁であるようお願いしてきました!!162.png

これからの出会いも楽しみです(^○^)

[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-09-21 18:43 | 横瀨 美環 | Comments(0)

いざ!東京!!

賃貸営業の前野です!!

タイトル通りですが・・・明日、東京に行きます!

・・・台風、きてますけどね(-_-)飛ぶのか飛行機?

ただ、飛行機飛ぶかな、という心配よりも違う心配があります。


迷子にならないかな・・・って(T_T)

遊びに行くのならノープランで出たとこ勝負でいーんですけどね、研修なんですよね・・

日帰りで、しかも結構タイトスケジュールなので不安でいっぱいです・・


なにせ、恥ずかしながら初東京なので!!

まぁ、観光する間もないので、大した報告は出来ないと思いますが、
また改めて東京研修のご報告させて頂きたく思います~☆




[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-09-14 14:02 | 前野 公輔 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30