<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


圧倒的な日本庭園・・ご覧あれ!!

賃貸営業の前野です!

これ、我が家の庭の写真です。。と、いえるようなお金持ちになりたいですね~(T_T)

c0194551_18301208.jpg

写真だけでどこか分かった博識な方、いらっしゃいますかね??

島根県の有名な【足立美術館】です!!

写真の通り、素晴らしい日本庭園でした・・・圧倒されましたね~(-_-)

c0194551_18302372.jpg


日本庭園だけではありません、横山大観を含む巨匠方の名画の数々も見て参りました!
 (写真は撮影不可なので・・御見せできず残念です(T_T))

また、庭園内に茶室があります!これがまた本格的でして・・
庭を眺めながら頂く茶菓子と抹茶の味わい深いこと・・

日頃の喧噪から離れるのも時には大事ですね、癒されました(^.^)

皆さんも、旅行に行く際には是非候補に入れて見て下さい!お勧めです!!!

[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-10-26 18:30 | 前野 公輔 | Comments(0)

映画見てきました!!

c0194551_17015612.jpg


こんにちは!!営業の植です!!

昨日映画を見てきました~
クリストファーノーランが監督との事でずっと見たかったのですが....
なかなかタイミングがなく....

映画館近いんですけどね....笑

2時間の映画ですしたが....凄く面白かったです!!
魚雷や銃声、ドッグファイトなど音響が凄まじくよかったので是非映画館で鑑賞ください笑

劇場では字幕上映しかないですが、セリフがほとんどないので大丈夫だと思います!
終始アクションシーンです!!


戦争ものなかでも撤退戦というニッチなジャンルですが.....オススメです!!





[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-10-19 17:16 | Comments(0)

べんきょう。

皆様、こんちには。
営業担当の横瀬です。

秋が近づいてきたな~と思ったら、
お昼は30℃の日が続いておりますね119.png119.png
気温差が激しいので、皆様、体調崩されないようお気をつけくださいね。

そういえば、、、タイトルに書いたのですが、
私、勉強しなければいけないんですね。168.png
そう。もうあと3日。
宅建の試験があるのです108.png
一年に一度。
一年なんてあっという間でした。143.png
直前になって、
一年前からちゃんとしておけば違っただろう。。。
と感じるんですね。

皆様、お仕事していると、日々勉強ですよね。
わたしも気を引き締めて頑張らなければ。。。

よきご報告が出来るように、
諦めない気持ちを持ち!
残りの3日間と当日、頑張ってきたいと思います166.png166.png166.png

皆様も、日々のお仕事にお勉強、頑張って下さい!110.png




[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-10-12 19:05 | 横瀨 美環 | Comments(0)

国宝!!姫路城!!!

っはい!!賃貸営業の前野です!!

タイトル通り・・・姫路城!見てきました!!
c0194551_20052780.jpg


いやぁ・・・白鷺城の別名の通り、美しい城郭でした~!!

一度は見たいと思っていたので、とても感動です♪♪

さてさて、この姫路城ですが、「白鷺城」(しらさぎじょう・はくろじょう)との異名があるのは、結構有名だと思います!

では、何故その異名がついてるかご存知の方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか?(^.^)

諸説ご紹介申し上げます♪

①白漆喰で仕上げられた美しい城壁が由来。
  (これは結構有名ですので、知ってる方も多いのでは(^^))

②建てられた山が、「鷺山」(さぎやま)だから。
  (まんまやん!って感じですかね笑)

③周辺に「白鷺」と評されるゴイサギ等の鳥が多く生息してたから。
  (ん~、だから「鷺山」だったのかな?)
この3点、微妙につながってるような気がしますね♪ 

意外な説としてもう1点あります!それが・・・

④岡山城との対比で名づけられた。

・・・ん?ってなるので解説をば♪

岡山城の別名は「烏城」(うじょう)といいます。

この「」、「とり」ではなく「からす」の方です。(真ん中の線が一本少ないのです)

そう、岡山城は黒い壁が特徴的な城で、この別名がつけられたのです!
その対比として、姫路城の別名が白鷺城になったという説ですね~♪


ふぅ・・・まだまだ姫路城について語りたく思いますが、きりがないのでこのあたりでやめときます笑


そうそう、最後に一つだけ!姫路城は豊臣秀吉が拠点にしていたこともある為、

「出世城」との別名もあるそうです!!

立身出世を志している方は、ご利益あるかもなのでどうぞご見学にいかれてみてはどうでしょう(*^_^*)

   



[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-10-05 20:22 | 前野 公輔 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31