<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


クリスマス発表会

先日、我が家の息子の保育園では、クリスマス発表会がありました001.gif

県民交流センターのホールで行われたのですが・・・我が家の息子は、2曲分の発表を行ったのですが、1曲目の『ジングルベル』では、大勢の観客に驚いたのか、ママを探して「ままぁ~007.gif」と泣きながらお遊戯・・・2曲目の『やまのおんがくか』では、無きはしなかったものの、最初の登場シーンで少し間違えてしまったので頭が真っ白になってしまったのか、その後は直立不動・・・発表会としてはやや残念な結果になってしまったような気がしましたが、発表会直前に39℃の発熱があり、出席できるかヒヤヒヤしていたのを考えると、発表会に参加できただけでもよかったのかな?と思うところでした012.gif

他の園児のお遊戯も見ていたのですが、ビックリするほどしっかりしている子が多く、年長さんのクラスともなると、お歌もしっかり歌って、ピアニカもちゃんと弾いて、劇のセリフ(しかも鹿児島弁!)までしっかりマスターしていました005.gifあと数年でこんなに成長できるものなのか少し不安にもなりましたが、来年の発表会では『泣かずに動けること』を目標に頑張ってもらえたらと思う、母なのでした001.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2016-12-24 16:07 | 篠原 早紀 | Comments(0)

舞台観劇☆

いつもドルフィンズバーにご来店いただきありがとうございます056.gif
今年も残りあと半月・・毎年のことながら『1年って早い!!!』ですね008.gif

先日、お芝居の観劇に行ってきました。
主演・向井理さん、『星回帰線』072.gif072.gif072.gif

c0194551_919823.jpg

c0194551_9193147.jpg



ストーリーは・・・
『様々な状況・環境に置かれた、幅広い年齢の人間達が“一つの場所で共同生活”をしていく中で、
個々の心の変化・心情・想いのすれ違い・・・に巻き込まれていく・・・』という感じのもので。

時間が進むにつれ、お芝居の世界に引き込まれてしましました053.gif
お芝居を観た感想や思うことは、人それぞれ・・・なのですが。。。

単純に、
『人間は同じ時間を長く過ごしていると、自分勝手な行動や思いが先行して、
知らないうちに人を思いやることや言葉を忘れてしまうものだな』と・・・
考えさせられました。

お芝居はもちろん良かったのですが、
1番印象に残っていることは・・・
『向井理さん、顔が小さすぎー!!!』
同じ人間とは思えないくらい小顔で、ホントにビックリしましたよ~。



さて、みかんとゆかいな仲間たちは・・・
寒くなってホットカーペットにベッタリ貼り付き037.gif

c0194551_9195262.jpg


みかんは、猫ポーチ(お店で見つけて即買い!!!)とパチリ016.gif

c0194551_920733.jpg


若猫・ガスは、寒くても箱入りでエッペエッペと毛づくろい

c0194551_921876.jpg


まだまだこれから寒い日が続くので、体調管理に気を付けたいものです056.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2016-12-16 17:56 | 徳永 美紀 | Comments(0)

28年度 忘年会


こんにちは!営業の植です!

12月に入り寒さも本格的になってきましたね。
先日弊社でも忘年会が行われました!


c0194551_9311534.jpg



初めてのお店でしたが料理も美味しく量もちょうどよかったです♪
お酒はもちろん飲み放題♪


c0194551_9341388.jpg




今回は忘年会はもちろん歓迎会、送迎会も兼ねてだったので嬉しくもあり、寂しくもあり、でしたが....最後はとても楽しく締める事ができました!

皆さん一年間お疲れ様でした!!
[PR]

by dolphin-shinsei | 2016-12-11 09:39 | 植 翔昴 | Comments(0)

わが家の癒し

ようやく寒くなってきましたね012.gif

わが家では、暖炉が活躍しはじめました016.gif016.gif

そんな暖炉のそばは、わが家の癒し『わんことにゃんこ』のお気に入りの場所に012.gif012.gif012.gif


c0194551_21212100.jpg

☆なう☆
お兄ちゃんです!
最近、太り気味(°▽°)
下のわんこにゃんこの面倒見がとても良いんです!
優しさ溢れるお兄ちゃんです。

c0194551_2123939.jpg

☆うぃる☆
ちょっと落ち着きのないやんちゃ坊主です!!
クリッとした瞳で見つめられると、お菓子をあげたくなっちゃいます037.gif

c0194551_213154.jpg

☆そら☆
末っ子なので、とにかく甘えん坊です!
ねこの気まぐれに振り回されながらも、にゃ〜と言われると、
はいはいと言いながらもメロメロになっちゃいます(笑)


暖炉の特等席は、もちろん末っ子のそらが陣取っています037.gif037.gif037.gif
c0194551_2132586.jpg



今日から12月!!!
今年も残すところ1ヶ月!!!
いい年を迎えられるように、、、
健康第一で頑張りましょう019.gif016.gif012.gif003.gif001.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2016-12-01 21:35 | 横瀨 美環 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31