<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


日々成長!

まだまだ暑い日が続きますが皆様、いかがお過ごしでしょうか001.gif

我が家の息子は日々成長中で、だんだんと自我が芽生えたのかワガママ放題甘えたい放題になっており、日々ケンカの毎日です008.gif

そんな中、先日ビックリな出来事がっ005.gif!!

最近、甘えたい放題で抱っこ!抱っこ!で台所仕事が手につかないので、お母さんの味方!『おかあさんといっしょ』を見せています。その中のコーナーで、うたのおにいさん扮する『かぞえてんぐ』が子供達と一緒にいろんな物の数を数えているのですが、なんと我が家の息子、『かぞえてんぐ』の真似をして数を数えていました005.gif!もちろん、大人のようにしっかり数えられるわけでも数字を理解しているわけでもないのですが、『かぞえてんぐ』になりきって数を数えている姿に日々成長しているのだなぁ・・・と感心したのでした。

まだまだ赤ちゃんなところもたくさんあるのですが、少しずつ成長していってくれたらな、と感じたのでした012.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2016-09-16 16:16 | 篠原 早紀 | Comments(0)

夏の思い出

9月に入り、暑さも多少(?)和らいできましたね070.gif

昨年の今頃はまだまだ暑かったような・・・

今年の夏はあっという間でしたね。


皆さまは今年の「夏の思い出」はできましたか??

私は思い出づくりのために色々計画を立てていたのですが、

結局実行せずに夏が終わってしまいました(苦笑)


今日は数少ない私の夏の思い出から、厳選して写真を投稿したいと思います040.gif



曽木発電所遺構
c0194551_18431048.jpg



川内花火大会
c0194551_18371663.jpg


c0194551_18374364.jpg


c0194551_1838730.jpg


c0194551_18381823.jpg





「曽木発電所遺構」は夏季限定で全体が見られる、伊佐市にある水力発電所です。

明治42年に建設されたそうですが、もう廃墟になっています。

冬から春にかけては下の写真のように水没してしまいます。↓↓

c0194551_18415334.jpg




「川内花火大会」は見るのは2回目ですが、

川沿いに花火が上がるので、川沿いに座っていればどこからでもキレイに花火を見られます★

やっぱり花火は写真や映像よりも現物を見た方が感動しますよね016.gif




少ない数の写真でしたが、少しばかりでも夏の余韻に浸ってもらえたら幸いです012.gif

曽木発電所遺構・・・まだ水没していないかな??どうかな??

もしご興味があればぜひ見に行ってみてください。016.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2016-09-11 18:54 | 黒 菜津希 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30