<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


☆霧島で女子会 楽しみました☆

営業の西郷です058.gif
先週 幼稚園からの幼馴染と霧島で女子会楽しんできました070.gif
初日から行く予定だった霧島を急遽 大雨の為、鳥栖へ変更057.gif
道中のにぎやかな事・・・鳥栖まで 大笑いしながら、あっという間に鳥栖へ着いて買い物060.gif
短時間で買い物すませて、宿泊さきの霧島へ(^.^)/~~~
19時について温泉にゆっくり入る間もなく、食事へ068.gif
飲んで・食べて とっても幸せな時間を過ごしました024.gif
何時に寝たのかは ご想像にお任せします037.gif

早朝 ゆっくり温泉へ、露天風呂・内風呂 たのしんで、朝食へ。
きのこ類たっぷり使った朝食メニューで、またまたあっという間に時間が
過ぎたのは間違いありません(^u^)

ホテル出て、登山??
気持ちいい汗をかきました008.gif
途中 しかに遭遇したり、少し紅葉も楽しみながら
マイナスイオンをたっぷり浴びました(^^)/

また次の女子会の約束をして お開きでした049.gif

デジカメ忘れて 写真がないのが残念です、お許しを~~~~
[PR]

by dolphin-shinsei | 2012-10-26 12:08 | Comments(0)

2013年☆手帳

こんにちは(^^)!

城西店の加世田です♪

あっというまに10月ですね。。

ジリジリと近づいてくる2013年・・・

最近の悩みは2013年の手帳です(><)



メーカー?は決めているのです!

4~5年愛用中の「ほぼ日手帳」!!!

c0194551_20171230.jpg


1日1ページ贅沢に使えます!

テーマは 「なんでもない日おめでとう!」

このキャッチフレーズ好きなんです☆

手帳には1日ひとつずつイイ話やぷぷっと笑ってしまう話も載ってます(^^)

日経WOMANとか雑誌でも取り上げられているよう☆

c0194551_20371468.jpg


そして、カバーの色や柄や種類豊富なので

私は、2013年のカバーを迷いに迷っておりますが

手帳本体を迷っている方は、どうぞHP等見てみてください☆

「ほぼ日手帳」

そして、手帳と一緒に狙っているものが・・・

c0194551_20445921.jpg


しおり!可愛すぎます!


そして、ほぼ日手帳を運営する?日刊イトイ新聞の愛犬「ブイヨン」

毎日癒されてます(^^)

c0194551_20544551.jpg



お気に入りの手帳が見つかっていない方へおすすめでしたm(. .)m

ぜひぜひ!城西店、加世田でした♪

※写真©Hobo Nikkan Itoi Shinbun

☆あなたにピッタリの鹿児島賃貸物件を毎日更新☆


[PR]

by dolphin-shinsei | 2012-10-18 18:03 | Comments(0)

アウンサンスーチー

いつもDOLPHIN'S BAR へお越し頂き有難うございます040.gif

今回のブログは、鹿児島では全国より一カ月程遅れ上映の
それもたったの二週間のみという短い期間限定に上映された映画のご紹介です。

ドンドン進んでいる民主化と最大野党党首のアウンサンスーチーさんが
オバマ大統領に経済制裁緩和を直接陳情されたりというWORLD MEDIAでも話題になっている今、とっても旬な映画だと思います。

ストーリーは、
ビルマ(現ミャンマー)の非暴力民主化運動の指導者で、1991年にはアジア人女性として初のノーベル平和賞も受賞したアウンサンスーチー氏の半生を描くヒューマンドラマ。
軍事政権との過酷な戦いや民衆を魅了する強さ、イギリス人の夫マイケル・アリスとの愛情などが描かれています。

作家のレベッカ・フレインがスーチー氏の関係者へ取材を重ねて執筆した脚本を、リュック・ベッソン監督のメガホンで映画化。主演はミシェル・ヨー。
夫のマイケル役に英国の名優デビッド・シューリス。

c0194551_1914376.jpg


c0194551_19141572.jpg


c0194551_12344470.jpg




まさにスーチーさん本人が出演してるかのような、ミッシェル・ヨーの白熱の演技に心を奪われます001.gif
信念の人、強い人というイメージが先行するスーチーさんを、ひとりの普通の女性として描いているところが、物語へ感情移入してしまうせいか涙腺が決壊しっ放しでした。

ノーベル平和賞の受賞をラジオで聞いた後に弾くピアノのシーン。
そして、夫の死をテレビで知り、泣き崩れるシーン。

家族をとるか、ビルマをとるか、
究極の選択を迫られる中での壮絶なプレッシャーの日々をずっと耐えてきたという実話です。

他にはスーチーさん役のミッシェル・ヨーが着ていた民族服のロンジーという巻きスカートが、美的センスたっぷりのフランスの制作映画ということもあってとっても素敵でした053.gif

アウンサンスーチーの英語版の単行本「The Lady and the Peacock: The Life of Aung San Suu Kyi of Burma」今年七月にが発売されたもの勢いで買ってしまったので、少しずつ読み進めていきたいと思いますo(^▽^)o

今回のスタッフブログは、営業のPINKY(濱ノ上)でした。
またのお越しをお待ちしております040.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2012-10-06 19:16 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31