<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


pandaのハマリ物(^^♪

Pandaです(#^.^#)

朝晩めっきり秋らしくなりましたね~(*^_^*)
皆さん 体調は大丈夫ですか?

寒くなると 布団から出たくなくなるぅ~^m^

さて 今回は最近のpandaのお気に入りをご紹介いたします(^v^)

c0194551_11261169.jpg


ジャーーーーン(●^o^●)メチャクチャ可愛くないですか^m^!?

名は・・・“ツリーちゃん”と申します(=^・^=)
今のPandaの携帯ストラップです(^◇^)ん~~~実に愛らしい(>_<)
今月末はハロウィンという事もあり コラボしてみました~)^o^(
当社の営業 愛ちゃんは“気持ちいい~(^○^)”と 頭をなでなでしてました(*^^*)

ヒマラヤに木を植えよう\(^o^)/たる企画!?があるようで このストラップを買うと
ヒマラヤに1本の木が植えられるそうです(◎o◎)
Pandaは 可愛さに惹かれて買ってしまいましたが・・・(#^.^#)

そしてこの間は ワッペンも見つけました~^m^ さすがに!最近はワッペン付ける事がないので 購入しませんでしたが可愛いかったです(^v^)

次はアイスで~す(^O^)/

c0194551_1127772.jpg


このアイス・・・見た目はメロンパンなんですが アイスなんです(*^_^*)
フツーのメロンパン(確かバニラ味)もありますが!期間限定のこの味!!!
メープルソースがたまら~んのですooO(>_<)Ooo

なかなか見つけださないので 見つけた時に2個買いします(*^。^*)
あぁ~(>_<)食べたくなった…(-“-) って事で買いに行ってきま~すε=ε=ε=┌(;・_・)┘
それではまた お会いしましょう012.gif

☆あなたにピッタリの鹿児島賃貸物件を毎日更新☆


[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-10-20 11:27 | Comments(0)

アジアん鹿児島 2011☆

こんにちは!賃貸営業の加世田です(*^^*)/
すっかり朝晩寒くなってきましたねー。
昼間は涼しくて行楽シーズンですね☆

毎年霧島の紅葉は本当にキレイですよー。

さて、そんな行楽シーズン真っ只中!
10/15(土)・16(日)、宝山ホール&中央公園でイベントあります!!!!

c0194551_17551291.jpg


その名の通り、アジア各国大集合♪


土曜日は宝山ホールで音楽祭☆
各国から音楽団体が鹿児島へ集合してます!
各国民俗音楽を生で見れる貴重な機会ですよー(^^)v
鹿児島の団体やミュージシャンも参加!
c0194551_10594065.jpg


そして、日曜日は中央公園で野外イベント☆
鹿児島にある各国料理屋さんが屋台を開いてます!!
こんなこと珍しいんですよーー!どれも安くておいしいです!!
また、文化体験コーナーや野外ステージもあります♪
c0194551_11493662.jpg



実は、私も一昨年はスタッフとして参加☆
「京劇」ご存知でしょうか?
c0194551_11131055.jpg



c0194551_1149412.jpg


鹿児島市の友好都市、中国の長沙市からの小学生の楽団に同行してましたが、、
小学生なのに、この京劇のメイクをして、重いカツラをつけて、
(重くて、待ち時間もあって、初めての外国で体調崩す子もいましたが…)
一生懸命に、すばらしいステージを披露してくれました!!!

毎年違う楽団が招待されるそうですが、
きっと今年も素晴らしい音楽祭になると思うので、
是非みなさん足をお運び下さい。

あまり外国に興味の無い方でも、
日曜日の多国籍屋台は絶対楽しめると思います(^^)b☆
ショッピングの合間に是非お立ち寄り下さい。


そして、余談ですが・・・
このイベントは毎年高校生のボランティアスタッフがメインで運営しています!
私は当日スタッフで参加したのですが、高校生達の働きっぷりに感動しました。

是非今年も大成功してほしいものです♪

週末は「アジアん鹿児島2011」へ!!!

☆あなたにピッタリの鹿児島賃貸物件を毎日更新☆


[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-10-13 11:50 | Comments(0)

江~姫たちの戦国 PART2.

こんにちは016.gif
すっかり秋のど真ん中!毎週、運動会が開催中で新聖の御近所でも、ピクニックバッグやシートを持って学校へ急ぐご家族を見かけます。

 本日もご近所の鹿児島アリーナ(メインアリーナ)で市民生き生きスポ・レクフェスタ2011が行われているようでっす058.gif
 ソフトボール大会・弓道大会・気功など様々な競技を体験出来るようですね♪♪♪

  9:50~11:10:スポーツ講演会※入場料無料

 066.gif講師【鈴木 大地 氏】ソウルオリンピック100メートル背泳ぎ金メダリス066.gif

 さて、アウトドアなイベント情報の次は、食欲ではなく、文化の秋にぴったり?な大河ドラマについてです。

c0194551_1763368.jpg


 前回のお話しから、豊臣秀頼へたった2才で嫁ぐことになった千姫がドラマにも良く出てくるようになりましたね。

 (芦田 愛菜ちゃんかわいいですね~~~~003.gif
 
 豊臣秀吉が天下統一を成し遂げた7年後、千姫は、伏見城下の徳川屋敷で生まれました。

 皆さんがご存じのとおり父は、徳川2代将軍になる秀忠・母は、このドラマ主人公の江。

 ドラマの筋書はこれからどのように展開するかはわかりませんが、実のお話しで千姫は、江の姉上の淀君にはとても可愛がられており、大阪の陣で落城時には、実父の秀忠へ夫の秀頼と淀君の命乞いをしたとのことです。

 かつて秀吉は、自分の関白の権威を高める為に、朝廷自体の権威を上げる必要があり、莫大な金を京都の公家社会に気前よくばらまいていたそうですが、逆に家康は、公家の力を抑えようと出費を抑えようとした為、秀吉亡き後の豊臣人気で豊臣VS徳川の火は燻っていたようです。

 関ケ原の合戦以降も、浪人があふれ治安も悪かった為、家康は、浪人たちを豊臣とともに一掃して、公家への見せしめにしようと考えていたとのこと。
 (浪人しか豊臣の味方には、もう残っていなかったということですね)

 大阪の陣の引き金は、老獪な家康の言いがかりの罠に秀頼がひっかかり、結局は、無駄な挙兵を招いてしまったことによるもののようですが、それ以前から勝負は見えていたということでしょうか。
 
 大阪の陣の落城間際も、千姫は、秀頼と淀君の命を助ける為に家康から承諾を得ていたにもかかわらず、実父の秀忠がこの命乞いをはねつけて2人とも死なせてしまう運命になるのです。

 その後、千姫は、出家を望み、豊臣の菩提を弔う事を願ったのですが、それも許されず強制的に復縁もしなくてはいけなくなります。
  
 再婚先でも、秀頼の忘れ形見の短冊を大事に持っていた程ですから、本当に一途な女性であったと思います。
 
 さて、三代将軍 家光とは実のきょうだいでもあるわけなのですが、実父の秀忠と江から嫌われ疎んじられて世継ぎを下の弟に奪われそうになっていた家光を、千姫は、不憫に思い仲良くしていたとのこと。
 なぜそのように嫌われてしまうことになったのかの原因は、お福(春日の局)が原因のようですが・・・・
 ドラマではこの先、その春日の局と江との確執のシーンが度々出てくるかと思います。
 

 その家光は、親に愛されなかったせいか女性の好みが難しく、尼さんを還俗させて側室にした等のエピソードもあります。

 知ればしる程、興味が尽きないこの戦国時代の女性達。

 いつか千姫が建立した京都市伏見区にある『御香宮神社』にお参りしてみたいと思います。

 今回のスタッフブログは、売買担当のPINKYこと濵ノ上でした。
 ご売却やお家探し何でも御気軽に御相談下さいませ。040.gif
 
 
☆あなたにピッタリの鹿児島物件を毎日更新☆


 
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-10-09 15:11 | Comments(0)

人も猫も新しいもの好き☆

ドルフィンズバーへようこそ056.gif
ここ数日、急に肌寒くなってきました。
皆さんも風邪など、体調崩さないように気をつけてくださいね!

さて、先月、当社近くに『セブンイレブン・城西3丁目店』がオープンしましたー☆☆☆
やっぱり『新しい』モノは気になるので、早速足を運んでみましたよ053.gif

駐車場もお店もドーンと広くて、プライベートブランド商品が多い感じ♪
さすがに商品を一気に大人買い・・・とまではできないので(^^;
今後もマメにお店に行ってみようと思います。
城西3丁目店より数か月ほど早く原良店もオープンしていて、
ますます便利な城西・原良・永吉エリアになってきてますよ058.gif

しかも『セブンイレブンネット』でお取り寄せした商品が、店舗で受取・支払いできるということで、
キラキライムはコレを購入056.gif

c0194551_13355744.jpg

『もちもちの木』の中華そば(カップ麺)016.gif
この中華そばは、以前東京に行くたびに必ずお店に食べに行ってました。
セブンイレブンネットもOKな環境になったことだし、試してみるか・・・ということで購入。

c0194551_1346273.jpg

カツオ節のイイ香り~の和風ダシ的な魚介スープが美味しいんです♪
中華そばなんだけど1番最初に食べたときは『こってりしたうどん!?』と思ったりもしましたが・・・
好みは人それぞれだけどコレはキラキライムの心を掴んだ1品です053.gif


さて、我が家のお猫様もキラキライム同様、ホントに新しいもの好き。
さっきご紹介したカップ麺が入っていた箱に早速目をつけたのが、
我が家の『新しいもの好きナンバーワン』のニャン吉様です。

c0194551_13492238.jpg

コレ置いて5秒で・・・

c0194551_13495690.jpg

馴染むの早すぎるぅ~

新しい箱をうらやましそうに見ていたみかんが、『さて、入ろう♪♪♪』とチャレンジしたのですが・・・
入ることは不可能でありました。。。
c0194551_13523227.jpg


ちょっと(いや、確実に)無理だったようです。
c0194551_13545615.jpg


そして『完全に諦めモード』のふてくされたみかんちゃん
c0194551_13574587.jpg


キラキライムが慰めようとしたのもつかの間・・・
c0194551_13585967.jpg


『結局はそっちかい!』と毎度のことながら猫心は変わりやすく、振りまわされております。

☆おまけ☆
ニャン吉様もフェレ君も新しい『お気に入りの場所』でくつろいでいまーす。

c0194551_1424093.jpg

c0194551_1425922.jpg



☆あなたにピッタリの鹿児島賃貸物件を毎日更新☆


[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-10-05 14:13 | 徳永 美紀 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31