<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


はじめまして♪

受付のpandaこと児玉です012.gif

なぜpandaかと申しますと 以前乗っていたお気に入りの車がpandaだったので
それから頂いちゃいました(#^.^#)
故障しちゃったんで “やっぱい国産じゃ!”と 買い替えたんですけどね~(-_-)

パソコン・・・詳しくないのにブログなんて無理~(>_<)と思いましたが
パソコンの練習にもなるかな(*^^)vと 頑張らせて頂きますm(__)m
とりあえず今回は自己紹介・・・をさせて頂きま~す(^◇^)

私panda 小・中学校時代とても大人しく037.gif 休み時間も騒ぐことなくジーッ(-_-)
トイレも一人では行かず友達と・・・そんな暗~~~い(笑)日々を過ごしていましたが
高校では一変してバドミントン部に入り 部長まで務めさせて頂きました(◎o◎)
大変な事もありましたが とても楽しい高校生活を送る事が出来ました(=^・^=)

卒業してからはすぐに就職・・・そして現在に至ります(^^ゞ

趣味は音楽鑑賞♪(現在は専ら車の中だけですが…)や 週①のバドミントンや雑貨等の収集です(*^。^*)

特技は小6から習い始めたお箏と中2から始めた三味線です^m^
かれこれ20数年・・・になります(#^.^#)
いちお師範の資格を持っているので 父親には『教えたら!?』と言われますが
panda的には“趣味なんで・・・(-_-)”と 知らん顔です^m^

c0194551_15541934.jpg


と まぁ~こんなpandaですが これからも収集物を紹介したり等したいと思いますので
宜しくお願いします\(^o^)/

最後まで お読み頂き有難うございましたm(__)m
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-09-24 15:57 | Comments(0)

シルバーウィーク☆

こんにちは♪
賃貸営業加世田です。
世間はシルバーウィーク真っ只中ですね(^^)v

と言っても、シルバーウィークについての認識は曖昧ですが…
3連休⇒3日仕事⇒3連休のこれ全部を含めてシルバーウィークと呼ぶのでしょうか?

弊社は、シルバーウィークだろうと土日祝日営業中☆
毎週水曜日は定休日m(..)m

そんな私も去年のシルバーウィークは連休満喫して、
韓国旅行いってきましたーー♪


古宮♪
c0194551_11543419.jpg


門番の交代式!
c0194551_11544741.jpg
c0194551_11554356.jpg


この旅行、天気予報は雨だったんだけど、
この古宮に行った日だけ晴れて綺麗な秋空♪
c0194551_11582187.jpg

c0194551_11583642.jpg


そのあと、隣の博物館に行きましたー。
博物館・・・あまり興味はなかったんだけど、
韓国文化のコーナーで発見!!

c0194551_1211118.jpg

c0194551_1215741.jpg


かわいーーーーー!!

c0194551_1223738.jpg

c0194551_1225844.jpg


キムチ漬けてる!細かいです(^^*)
そして、伝統儀式!私、チマチョゴリの色合い大好きです♪

c0194551_1241715.jpg

c0194551_1242917.jpg


そして、こんなものも。おしゃれー♪

c0194551_1251122.jpg

c0194551_1252837.jpg


この博物館へ☆どうぞー

c0194551_1261946.jpg



そのほか、ソウルタワー☆
c0194551_12183217.jpg


有名な川。市民の憩いの場☆
c0194551_12193888.jpg


女子学生も昼休み?に遊んでました♪
c0194551_12203649.jpg


2回目の韓国で、とりあえずメイン観光地制覇しときました(^^)b



韓国料理!!

焼肉☆おばちゃんが焼いて切ってくれます(^^)
c0194551_1150720.jpg


石焼ビビンバ!
c0194551_1265298.jpg


海鮮チゲとか、トッポギとかも食べたのですが、
あとは写真も撮らずに夢中で食べてしまいました!!

マシッソヨーーーーー!(おいしーーーー!)
(あたしの数少ない韓国語レパートリー☆笑)


あと、旅行会社の知り合いからオススメされたのが
高速のインターンで売ってる、胡桃の形をして中に餡が入ってるお菓子!

帰りの空港に向かう途中で食べました!これも美味しかったです♪


あと、初の垢すり!

汚れがボロボロ。。
まな板の鯉ってこういう気分・・・?笑

ツルツルになって肌が明るくなった感じ♪
韓国化粧品も免税店でいっぱい買いました♪



はーーーー。また行きたい!!!
円高の今、韓国も大変お得ですよねー。

鹿児島空港~仁川空港は週2便飛んでます☆
時間は1時間弱!
東京へ行くより近いんです!!

福岡からは毎日何便も出てるから、選び放題♪
今度、1泊2日で思い切って飛び立とうか。。
弾丸ツアー!!!

決行したらご報告します(^^)
長くなり、すみませんー。

では、また次回!アンニョーン☆
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-09-20 12:41 | Comments(0)

まだまだ残暑が厳しいに秋に是非一食どうぞ。【スリランカ鹿児島】

この数日は、全国ネットのニュースでも
鹿児島市街地に降りかかるドカバイの
様子が取り上げられていましたが、大変な数日でした。

その中でも、仲秋の名月はすっきりとした夜空を
神々しく照らすまん丸な満月を見て
心なごむ夜にかすかな秋の気配を感じたものです。

さて、まだまだ30度を超える日中と早朝の気温の変化で
体調を崩しがちな時期でもあります。

食べて元気になれるお店のご紹介です。
「スリランカかごしま」
ビラを配っているのを、ご覧になった方もいらっしゃるはずですが、
ドカ灰後の夜にもかかわらず店内はそれなりに賑わっていました。

にっこりと親しみのこもったほほ笑みでオーダーを取ってくれる
店員さんへ注文しながら、
インド 人?ネパール 人?ほんとにスリランカ人?という疑問を持ちつつ
首を長くして待ちましたのが↓↓↓

何十種類ものスパイスを贅沢に使用した
コクのある味と濃厚な香りに包まれたドライカリー⇩⇩⇩
c0194551_1955845.jpg


お店の雰囲気はこのような感じでいつも御客様で一杯です。昼夜問わず。
c0194551_1975695.jpg


先ずはお昼から始めてみてはどうでしょう?
カリーランチは5種あり、すべて800円で、
サラダ、スリランカティー、アイスクリーム付きです。
ティーをマンゴーラッシーにすると+200円
カレーの辛さを4辛、5辛にすると+50円。

正直者といいますか商売っけがないといいますか、やみくもにコースで頼んだメニューは
こちらへした方が安いですよと教えて下さる程、親切な店員さんです。
初めて行くと、どれを頼めばいいのか分からない程、非日常メニューですので
あれやこれやと迷っているうちにうま~い誘導&提案型の接客で
来て良かった&おいしかった&お腹いっぱいで満足することが出来ました。

この看板を東千石町のグルメ通りで見かけましたら是非
立ち寄ってみて下さい016.gif
c0194551_19115435.jpg


大好きな旅行には実際行けなくても、結構本格的でユニバースな
お料理を楽しめる近頃のアリガタ~イ鹿児島です。

いつも当ブログをご覧下さり有難うございます。
またのお越しをお待ちしております。

スタッフブログがいつのまにか食べ歩きB級グルメブログへ変化しつつある
体重増加中の売買担当 PINKY 濵ノ上でした。
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-09-13 19:15 | Comments(0)

美味しいお豆腐とお塩の話☆

ドルフィンズバーにご来店いただき、ありがとうございます♪
朝晩が涼しくなり、寝苦しさから解放されてとても嬉しいキラキライムです056.gif

今年の夏はホントに暑くて、お酢を使った料理や梅干し・梅肉を使ったアッサリしたものばかり
食べていたのですが・・・中でも毎日のように食べていたのは冷奴でした012.gif

で、ここ1ヶ月ほどハマっているお豆腐があります。
コレです↓↓↓
c0194551_15571185.jpg


『濃厚絞り出し豆腐』と言いまして、
薩摩川内市から鹿児島市内へ移動販売に来てくれるお豆腐屋さんで購入!
一番最初は当社に『食べてみてくださーい!』と、突撃訪問されてビックリしたのですが、
試食してみてこれまたビックリ!
名前のとおり【味が濃厚で甘い】んです~☆

何もかけずにそのままでもちろん美味しいのですが、
お塩をかけるともっと美味しい!
お塩といっても普通のお塩ではなく、『海人の藻塩』というお塩で瀬戸内海方面で作られているそうです。
いつもお豆腐を買った時に小袋をもらっていましたが、
結局このお塩にもハマってしまい買っちゃいました。。。
なんともカワイイ壺入り♪


c0194551_1612373.jpg

c0194551_16122384.jpg





















普通のお塩とは味も色も全然違うんですよ~。
塩独特の塩辛さではなく、なんとも【やわらかい・優しい】感じ♪

c0194551_16144053.jpg


毎週火曜日の午前中に当社エリア(永吉・城西・原良)に来てくれます。
移動販売の車を見つけたらぜひ一度お試しを~016.gif

さて、みかんとゆかいな仲間たちにいきましょう♪
(仲間たち・・・といっても最近2・3猫ちゃんしか登場してませんが。。。)

猫ってホントに箱が大好きで・・・新しい箱が登場するたびに競って入ってます。
ただいま一番人気は【アマゾンの箱~♪】
c0194551_162202.jpg

気に入りすぎて、蓋の部分はボロッボロです。。。

もうひとつのお気に入りは【玄関の靴棚の上~♪】
c0194551_16254150.jpg

ひんやりしてて気持ち良いそうです。

話は変わりまして、最近こんなモノを家で発見!
c0194551_16274420.jpg


どんだけかわいいミニサイズか確かめるべく、にゃん吉様に協力していただきます。
c0194551_16291052.jpg


にゃん吉様がデカイのではなく、ボトルがミニサイズなのであることをお忘れなく・・・。

c0194551_1631278.jpg

これでどのくらいの大きさか分かっていただけましたでしょうか???

c0194551_16322290.jpg

にゃん吉様もちょいと気になる感じかな~?

c0194551_1633346.jpg

芋焼酎飲めない(飲めるワケがない!)にゃん吉もイイ気分になるミニサイズでした037.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-09-07 16:54 | 徳永 美紀 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30