<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


EL PEPE でメキシカンファーストフードが食べられます♪

お店の名前は、EL PEPE (エル ペペ)
場所は、鹿児島市荒田1丁目16-3
 
ナチョスです↓↓↓
c0194551_12552369.jpg
 
 まず、お店の玄関は、ガラス絵具でペイントされたユニークなステンドグラス風仕上げの
 ドアで、ちゃめっけのあるハンドメイドの引き戸。

 厨房や御手洗いを入れても、10坪ない程のスペースに御客様はびっしり(あまり広くないので)。
 ビジネスマンや御近所のお仕事帰り風OLさんなどで賑わってました。

 オーナーのSCOTTさんが、とってもフレンドリー&日本語が上手くて、初めてのメキシコ料理でも安心してくつろげますので、是非、一度は体験なさってみて下さい。 
 
 もちろんSCOTTさんももうひとりのスタッフさんもアメリカのご出身なので、厨房では生きた英会話が飛び交ってて、実力を試したい方は是非コミュニケーションを図ってみてはどうでしょう004.gif

 タコスです↓↓↓

c0194551_12495452.jpg


c0194551_12501058.jpg


c0194551_12503436.jpg


 テキーラベースのアマミ・サーフという素敵なネーミングのカクテルやテキーラを御塩とライムで流し込むストレートもあるので、あっという間にバケーション気分でリフレッシュ♪♪♪


 ご興味のある方はストリートビューをご参照下さい。

 ★目印は、鹿児島市交通局横筋の弥助寿司より約20Mほど電車通り側でっす★

 いつもスタッフブログをご覧頂き有難うございます。
 今回のブログはPINKY(濵ノ上 曜子)でした。
 ブログde不動産も是非ご覧下さいませ040.gif040.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-08-20 12:55 | Comments(0)

真夏ですね~♪♪♪

夏☆真っ盛り~♪ですね058.gif
熱中症が心配な毎日ですが、皆さまも体調管理いかがでしょうか?

とっても元気なキラキライムはイオンショッピングセンターにお出かけしたところ・・・
ペットショップで『夏らしいモノ』発見!

c0194551_12223351.jpg

スイカのベッドです~♪
もう、迷うことなく即購入したことは言うまでもありません。

早速スイカを放置したところ・・・お猫様たち、興味津々。。。

c0194551_12254645.jpg

にゃん吉も。

c0194551_12262857.jpg

フェレくんも。。。

なかなかスイカの中に入ってもらえず・・・002.gif

が、しかし!キラキライムが少し目を離した隙にこのとおり~♪
c0194551_12293041.jpg


ジャ~ン!
c0194551_12302682.jpg


ジャジャーン!!!
c0194551_12311382.jpg


気に入ってもらえてホッとしました016.gif


話は変わりまして・・・
前回ブログで書いていた我が家のゴーヤですが、立派に成長しました!

この前は↓↓↓
c0194551_1234169.jpg


が、こんなに大きくなりました↓↓↓
c0194551_1235231.jpg


おまけにこんなモノも☆
c0194551_12361960.jpg


自給自足って素晴らしい~056.gif
(作ったのはキラキライム父で、キラキライムは収穫&食す担当ですが・・・)


さて、『みかんとゆかいな仲間たち』にいきましょう♪
冷蔵庫の上にどなたかがいらっしゃいます。

タラリと下がったシッポ・・・
c0194551_12421523.jpg


ぷるんとハリのある肉球。
c0194551_12431342.jpg


我が家の主役のみかんでーす053.gif
c0194551_1246462.jpg


たまにはお外をチェックしてみましょう♪
誰か転がっています。。。
c0194551_12472569.jpg


寄ってみましょう。
c0194551_1248448.jpg


単に転がっているワケではありません気持ちよく眠っていらっしゃるんですよ~zzz。
しばらくこのまま動くことはありませんでした・・・。

最後はこちら。
c0194551_12525129.jpg

飼い主様であるキラキライムの足を枕に優雅な気分の(というか、身の程知らずの<笑>)にゃん吉様です。

c0194551_12564518.jpg

人の足を枕にするなんて・・・
お猫様の好みは全く理解できないキラキライムでした~037.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-08-14 13:02 | 徳永 美紀 | Comments(0)

◆Band of Brothers◆

本日のブログは、オススメの映画をご紹介します001.gif

邦画よりも洋画が好きで、特に戦争系が好物です(笑)

スティーブン・スピルバーグの『プライベートライアン』が好きな方にはいいと思います060.gif

~Band of Brothers~絆で結ばれた兄弟達

c0194551_13233348.jpg


第二次世界大戦における米国陸軍第101空挺師団第4旅団戦闘団第506パラシュート歩兵連隊第2大隊E(イージー)中隊の訓練から対ドイツ戦勝利・終戦までを描いたスティーヴン・スピルバーグのノンフィクション作品およびそれを基にした作品です001.gif

c0194551_13293779.jpg


c0194551_13295828.jpg


c0194551_13301194.jpg


戦闘シーンの迫力が凄いです042.gif

有名なノルマンディー上陸作戦で海軍の上陸を援護するために、フランスのユタに上空から
パラシュートで降下するE中隊の姿はとても迫力があるシーンになっています!

c0194551_13144254.jpg


c0194551_13272479.jpg



登場人物も実在する人物なので、話の内容もとてもリアルな作品です001.gif

1~10話までありますが、オススメの作品ですのでぜひご覧になって下さい003.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-08-08 13:17 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31