<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


板金ってすごい!!

どうも皆様、賃貸担当草留です!
もう春なのに、真冬のような寒さが続きますが皆様風邪は引いてないでしょうか?
私の子供は寒暖の差についていけず、風邪を引いてしまいました。
朝晩の冷え込みは今にも、雪が降りそうですよね025.gif

いきなりですが、車ぶつけちゃいました002.gif
今だから話せますがぶつけた当初はこんなことネタにできないくらい
ヘコんでしまいました。 車もヘコむし・・・・
リヤドアあたりがべっこりいってしまい、新車で買ってまだ半年なので
新品に取り換えようと思いスズキの販売店で見積もり取ったら11万!!
そんなにヘコミは広範囲ではないのですがリヤドアを取り外し等の
工賃が高いのです。 
地元の板金屋で相談したら3万円、この差はなんだろうと思い、あとが
残らないか、色がその部分だけ合わないのだろうか?と心配でしたが
もう、半年乗って2万キロ超えてるし、処所キズがあるし板金で直すことにしました。
仕上がりを見てみると、板金の力ってすごい!!
素人ではわからないくらい綺麗に直りました001.gif
結果、多少のヘコみキズは板金で直して良かったと思ってます。
板金の職人さん、ありがとうございます001.gif001.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-03-27 13:01 | Comments(0)

趣味 Vol.3.1

急にまた寒くなりましたが、
皆様うっかり薄着で出て、帰りに後悔してませんか?

私は昨日お休みをいただいていましたが、
都合3回外出して、
1回目 薄手のカーディガン
2回目 毛糸のカーディガン
3回目 コート・・・

と、徐々に羽織るものが季節を逆行していくmiyuki.kでした・・・(--;




早く暖かくなってほしいですね。






さて、
ネタもないので今回は前回に引き続き本のご紹介♪

最近、読む暇も無いのにうっかり本を購入。
そんな感じで未読の本がたまってますが、
そこは気にせず溜まるにまかせる。

                    ↓購入した本はこちら↓
c0194551_2250426.jpg

               京極夏彦著『豆腐小僧双六道中ふりだし』


京極夏彦先生は好きな作家さんの一人です。
最初に読んだのは『姑獲鳥の夏』で、
こちらは映画化もされたのでご存知の方も多いかも?

初めて読んだときは、いきなり挫折。
気を取り直してもう一度読んだときは、
途中から止まらなくなりました。

読んだときは20歳ぐらいで、
30歳半ばのおっさんばかり出てくる本でしたが、
も、とにかくおっさんがかっこいいっ!!!








まぁ、今は同じぐらいの歳になってしまいましたが・・・(TT_TT




最初は読む人を篩いにかけているかのように
取っ付きにくかったですが、ある程度読むと止まらない。
時間のあるときに、途中手を止めずに一気に読みたい本です。


最近は京極堂シリーズほど取っ付きにくい文章は
無い様に感じられますが、慣れてしまっただけかも・・・。


読んだ中でも『嗤う伊右衛門』は読みやすいです、
ただただ、切なくて、哀しくなりますが、
少し、ふうわり風のある夜に、また読みたくなります。







ちなみに今回購入のこの本、
現在進攻中の三国志8巻の2倍以上の厚みです・・・
c0194551_22502822.jpg














今から読むのが楽しみですが、
うっかりまた『姑獲鳥の夏』から読みたくなってる・・・
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-03-23 23:22 | Comments(0)

最近のはまりもの!!大河ドラマ‘’江~姫たちの戦国‘’

大河ドラマ‘’江~姫たちの戦国
c0194551_10495545.jpg

一番左がお江が崇源院となった時の絵だそうです。

戦国という時代をもっと深く心に刻んで、大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」を楽しむために,もっと詳しく知ることが出来るお勧めサイトはこちらまで→→→江のふるさと滋賀

昨日あった3/6の放送、次回の3/13の第10回の章は、幼少期のお江達3姉妹が過ごした時期の中ですが、これから大きな運命の歯車が動き出すことを予感させる重要な章だと思います。

以前、【淀どのの日記】という単行本を読んだことがあったので、この2回の放送は、お江に対しての同情もですが、淀の君(お茶々)がとっても可哀想に感じられました。
2回も住んでいたお城を攻められ戦火の中実父、実母、義父を失うわけですし、そのひどくつらい記憶が淀の君(お茶々)の生涯に渡り、黒い影となってしまうのです。

お江は、一回目の城攻めの時に生まれたばかりでその記憶がないだけ、まだ淀の君(お茶々)よりは救われてますよね002.gif

3月12日の放送は、とうとう二回目の城攻め・・・母君のお市の君や義父の柴田勝家とつらく残酷な今生の別れです(号泣)
是非気合いを入れて20時と22時テレビにくぎ付けになります!!

お江についてもっといろいろな角度から知りたいという方には、
是非この‘’淀殿の日記‘’で、淀の君の目線からもストーリーを追ってみることもオススメ045.gif027.gif

お江についての単行本は、乱紋も是非読んでみて下さいね☆

072.gif毎週日曜日は益々目が離せない展開となってきました。
                  売買担当 PINKY  濱ノ上でした☆ブログde不動産も是非ご覧下さいね056.gif040.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-03-09 19:19 | Comments(0)

気になるニュース☆

本日は3月3日“ひなまつり”ですね!
キラキライムが幼少の頃は祖母が買ってくれた7段飾りひな人形をウキウキで飾っていました053.gif
・・・が、もう長い間ひな人形は押入れに眠っています・・・007.gif
来年あたりまた飾ろうかな。

さて、少し前の話題になりますが、上野動物園にパンダがやってきましたね016.gif
狭い場所で長時間の飛行機移動は大丈夫なのかな?と心配でしたが・・・無事来日。
パンダさんって東京都が中国から“借りる”ってことを、恥ずかしながら初めて知りました008.gif
借りるにもスゴイ費用がかかるみたいでビックリ!
今まで生パンダを見たことないのが残念・・・生きてるうちに1度は見てみたいです。
しばらくは我が家のパンダ(ちびまめ)でガマンするか。。。

コレ↓↓↓
c0194551_15345956.jpg


あと気になったのが、大阪の公園に高級猫ちゃんが30匹近くも捨てられていたニュース。
保護された猫ちゃんをテレビで見て、悲しくてツラい気持ちになりました002.gif
そして改めて我が家の家族を大切にしたい!と思ったキラキライムです。

それではお待ちね(!?)のみかんとゆかいな仲間たち~♪
我が家の大将(なはず・・・)みかんは最近、3大弟猫たちの勢いに押されぎみであります。
みかんがゆっくり寝ている場所に弟たちが侵略→みかん追い出しの繰り返し・・・
完全に勢力争いに負けて、いよいよ『世代交代』なのでしょうか???

戦意喪失ぎみのみかん
c0194551_15453982.jpg


キラキライム『元気だせ~』にも無反応。
c0194551_15465953.jpg


やっと気力を取り戻し、みかんなりに弟たちにスキンシップ。
c0194551_15485872.jpg


c0194551_15492239.jpg


パンダとも仲良くね☆
c0194551_15503033.jpg


みかん『でもやっぱりひとりが気楽でいいにゃん♪』
c0194551_1552028.jpg



あっという間に3月に入り、本格的にお部屋探しシーズンへ突入です。
ホームページで気になる物件情報があれば、ぜひ当社へお問い合わせ・ご来店ください!
キラキライムでございました☆
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-03-03 16:06 | 徳永 美紀 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31