<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


プレイステーション3の性能について!

みなさんこんにちわ001.gif 営業の山口です001.gif

今日の私のブログはプレイステーション3の機能をご紹介します060.gif

小学生の時にファミコンやスーパーファミコンをしていた頃が懐かしいですね。
ゲームの進化って恐ろしく早いです(笑

とりあえず、プレステ3のゲームは画像が恐ろしく綺麗ですね液晶テレビに
HDMI端子ケーブルを使うと更に鮮明になります060.gif

torne(トルネ)ってご存知ですか?
簡単に説明しますと地デジをプレステ本体に録画できる装置です049.gif
1万ほどで購入できますので高いレコーダーを買うよりいいと思います034.gif

ブルーレイの映画って凄く綺麗ですよね060.gifプレステ3で
ブルーレイを見れちゃいます!!

プレステ3で!

インターネットできて
ブルーレイ見れて
高性能ゲームできて
オンラインできて
地デジ録画がもできて
音楽とか写真保存できて
もちろんDVDも見れるなんて

しかも今4万円ぐらいで大容量の買えるので
お買い得です041.gif

外でお金使う機会が減りますのでそこが一番オススメポイントですよ041.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-02-24 18:06 | Comments(0)

趣味 Vol.3

はい、お正月ぶりです。
油断するとブログを忘れがちなmiyuki.Kです。


バレンタインも終わってしまいました。
皆様はバレンタインはどうされましたか?
もちろん、私は仕事の後にチョコクッキーを持って馳せ参じました!



甥っ子達のところに053.gif




絶好のネタになりそうなバレンタインも逃してしまったので、
またも趣味の世界にどっぷりいかせていただきます。


私は読書が好きなんですが、
好きな作家さんの本は、数年に一度読み返すようにしています。

読みたくなるっていうのも、もちろんあるんですが、
2度目3度目になると、最初は気付かなかった言回しや表現があったり、
1度目は気にならなかった文章が好きになったり、
推理モノとかだと、別の角度から見れてまた違う面白さがあったりします。


ハードカバーの文庫版が出たり、
違う文庫から同じ本が出たりすると、
好きな作家さんなら買います。

中身が同じなのは知っていますが、
買います。

ハードカバー2冊が文庫版5冊になってたときは
ちょっと引きましたけど買いました。

ノベルズが文庫版になって、
imidasと同じような厚みになってても、
買いました(読むときすごく苦労します)。

微妙な変化はあるんです、
改行等の問題で若干文章が違ったり削られたり。


ちなみに、
読んでても分かりません。
でも、買います。


収集癖もあるので、
本は減らずに増え続けます。

同じ内容の本で(しかもすでに4回程読んでる)、
ノベルズ、文庫版、ハードカバー(特別版)ときて、
商業ベースにがっつり乗って3冊目を買おうとしたときは

止められました・・・。



そんな私が最近読んでいるのは、
c0194551_1584233.jpg

↑北方謙三著『三国志』全13巻↑

最初に読んだのは、
もう4~5年程前になりますが、
その時は衝撃を受けました。

呂布がかっこいい!
赤兎馬と別れて死ぬときは泣けます。

とにかく、人物が熱いです。

若干有名な三国志と違う部分もありますが、
流れは同じなので、あまり気にならないです。

メインがどこと決まっている感じではなく、
人にスポットを当てている感じです。


現在4巻を進攻中。
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-02-17 15:25 | Comments(0)

子供の成長!!

営業担当の草留です001.gif
いつもドルフィンズバーをご覧頂き有難うございます。040.gif
今年も早一ヶ月経ち暦上では立春を向かえましたがまだまだ寒さ
厳しい日が続きますね!!

私事ですが先日、子供たちが通っている保育園のお遊戯会を見に行きました。
とは言っても私はビデオ係りなのでビデオ越しでしか見れませんでしたが・・・。
長男は年長組で今年が最後の遊戯会となり、出番も多く上手にセリフが言えるか
ドキドキでしたが私が思っていた以上にセリフも言えて家にいる時と
違う一面を見ることができました。
長女は星役で踊りがとっても上手!次男はにんじん役でまったく動かなかったですが
まんまるしてるのでかわいかったです。
知らず知らずの間の子供達の成長を見て感動しました。
通っている幼稚園はよこみね式のYYプロジェクトを取り入れているのですが
長男は跳び箱の7段を飛びます!(私は無理です)
逆立ちします!ブリッジ歩きします!
近くの昭和幼稚園もよこみね式を取り入れていますがこの教育方法での子供の運動量は
とっても驚きますよ!!
子供の成長を感じた一日でした001.gif001.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-02-10 11:45 | Comments(1)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28