<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


涙・涙・涙 ‘’最後の忠臣蔵‘’

TOHO シネマさんのでのレディ-スデイは、4月からなくなってしまうとか・・・
毎月1日1000円のファーストデイは続行されるそうですが、詳細については TOHO シネマでご確認下さいね016.gif

最後の忠臣蔵 まったく私の鑑賞リスト外でしたが、ある売主さんから、一般に知られる忠臣蔵とは違うから是非観てみて!!とお勧めされたことから早速映画館へ行きました。

 あまりの現代の価値観と大きくかけ離れたストーリーの結末に、ある意味影響が大きい映画でしたので
実在した人物なのか、本当にストーリーのように大石蔵之介にとてつもない忠義を貫いた人であったのか、とっても興味があります。
 
 ネット検索で分かった範囲では、実在する人物ではあり、撃ち入り前に逐電(すばやく逃げて行方をくらますこと)した人であったということは本当のようですが、その後の内容については創作的という要素・・・のような

 でもそれであってもすばらしい映画でした。

 滅私奉公のレベルではない武士道という生き方を貫く荘厳さ。 凄い・感服・敬服・ 崇高な魂・言葉になりません。

  武士の家に生まれたからには女子供であってもさびしいとか内面の弱さを口にすることすら禁じられていた時代、昔の本当の日本人を魅せられた映画でした。
 
 本日までの上映です。モッタイナイ・まだ上映して欲しいです。

 鹿児島の出水の出身の桜庭 ななみちゃんの姫御陵役も清楚できりりとした和服姿がとても素敵でした。
世間のうわさですがお母さんもすっごくきれいな方らしいです。

 まだの方は是非ご覧になって下さい。

 本日は、売買営業担当のPINKY (濱ノ上)でした040.gif
 

[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-01-28 09:14 | Comments(0)

乾燥対策☆

とっくに明けました・・・おめでとうございます(--;。
今年もドルフィンズバーをよろしくお願いいたします056.gif

とても寒い毎日ですが・・・寒さに加えて乾燥がヒドイですね~。
乾燥の影響で火事のニュースも多いようです。
皆さんも火の元には気をつけてください☆

さて、乾燥は乾燥でもキラキライムが困っているのが『お肌の乾燥』です。
ヒドイ時は化粧水がシミるほど肌が乾燥します。
で、この季節に欠かせないモノがコレ!

c0194551_2112497.jpg


コーセー・コスメデコルテの『モイスチュアリポソーム』です。
化粧液というか、美容液でしょうか・・・もう10年くらい使い続けています。
コレ無しでは冬は生きていけません。(ちょっと大げさですが・・・)
洗顔後の肌にのばすとしっとり~。そのうえに化粧水・クリームでとってもなじみます。

あと、昨年末から気に入ってハマっているのがコチラ

c0194551_2123774.jpg


『ヌーディオーラ』のシャンプーとコンディショナー。今までテレビCMに流れるフツーのシャンプーを使っていましたが、異常に頭皮が乾燥してきて・・・
ノンシリコンで良さそうだな~と試しに使ってみたらとても良い感じ♪

最後は『ボディショップ』のハンドクリーム(ヘンプ)です。

c0194551_214343.jpg


以前は違うシリーズ(ビタミンEが入ってるタイプ)を使っていましたが、
店員さんにススメられて使ってみたらコレまた良い感じ♪
最初は特殊なニオイが気になりましたが慣れました。
よくお水を使う美容師さんも愛用されてる方が多いそうです。

では、2011年最初の『みかんとゆかいな仲間たち』にいきましょー。

ニャン吉『皆さま、コタツの中から失礼します』
c0194551_2151996.jpg


のぼせたら定期的に顔出ししてます。
コチラにもおノボセさん。
c0194551_2155231.jpg


お次は『小みかんとみかん・2011』

c0194551_2164250.jpg


c0194551_218398.jpg


我が家の鏡餅(鏡猫!?)です。
c0194551_2185974.jpg


上から
c0194551_2192869.jpg


そしてこの不機嫌ヅラ
c0194551_21101038.jpg

みかん『どーせなら、もう1枚ザブトン欲しいよね』
(みかんさん、大喜利ではありませんよ・・・)


こんな調子ですが、今年もキラキライムは“ゆる~い感じ”でいきたいと思います037.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-01-19 21:16 | 徳永 美紀 | Comments(0)

夏の猛暑に冬の極寒は異常気象ですね!

皆様こんにちわ★
いつもドルフィンズバーをご愛読いただき誠にありがとうございます♪

去年の夏に入社したのですが、早6ヶ月過ぎました。早いです・・・

去年の夏と言えばとにかく猛暑でしたね!それに加えドカ灰がたくさん降って
ましたので、鹿児島が嫌いになりそうでした(笑)

そして今年に入り鹿児島の大雪!でこの寒さ・・・
もう地球はおかしくなってきているのでしょうね。

よく最近テレビなどで2012年に人類が滅びるという説がありますが、
早々滅びる訳はないと思いますが近い将来ありえる気もしますね・・・
マヤ文明の暦が2012年で途切れているとかアステカ文明がなんちゃらとか(笑)
私は1997年にノストラダムスに騙されましたので信じていません♪

映画では地球と惑星が一列に並びグランドクロスが生じ地球の中がニュートリノとか
いう物質がおき電子レンジの中に地球をいれたみたいになり北極の氷が溶けて
人類は溺れ死ぬという設定でしたので、2012年までにみなさん泳げるように準備
をしておいた方がいいかもしれませんね♪

くだらないブログですいませんでした(汗 賃貸営業の山口でした☆
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-01-13 19:14 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

少ぅし遅いですが、
明けましておめでとうございます♪
昨年末にひいた風邪と、今だマブダチのmiyuki.kです。

今年は大晦日に降った雪が、
翌日までしっかりと残っていて寒~いお正月になりましたが
風邪などひかれてはいませんか?

私は、大晦日に所用で出掛けた際に、
雪に興奮して1時間程走りまわっていました♪






・・・・・・・・・・・独りで。。。


    ↓その際近所にて撮影↓
c0194551_1395676.jpg

c0194551_1474521.jpg


c0194551_1484116.jpg







これじゃ気付かないかも?










c0194551_1491339.jpg








  顔みたいで面白かったので☆








そしてこの後、
風邪が悪化しました・・・(+_+)






風邪ひきサンはお正月はお部屋で暖かく引き篭もりw

正月の好物、我が家のお雑煮デス
お餅を5個にしたら具が隠れちゃいました(≧ω≦)
c0194551_1591010.jpg



三箇日引き篭もってばかりでは太るので、
甥っ子達と木下大サーカスへ♪
元旦に2歳になった甥っ子に大サービス☆
c0194551_265992.jpg




左の先端が☆のスティック状のおもちゃ。

サーカスの休憩中、抱っこしていた甥っ子が
「きらきら~っ、きらきら~っ」と催促。

スイッチを入れると点灯するんですが、
お兄ちゃんと二人分色違いで購入して、
わずか1時間ほどで1本壊されました・・・(T_T)









たっぷり食べて、たっぷり休養をとって、
今年もがんばらせていただきますので、
どうぞ、宜しくお願い致します☆
[PR]

by dolphin-shinsei | 2011-01-04 02:36 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31