<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


`’こわ~い不動産の話`’出版社宝島

梅雨本番・集中豪雨のさなか晴耕雨読に是非お勧めの本です。
c0194551_18263156.jpg

ご興味のある方はこちらを→クリック
広告に気づいて早速手にしてみたところ予想以上に面白かったので買ってみました。
最初は、自分の居住に関係のある第4章だけを立ち読みする程度の興味でしたが、
`’だれも教えてくれない・普通の人は知らない`’的な裏話しが満載でついつい・・・あっと言う間に読めます。
これからマイホームを買おうと思っている方は必読だと思います。
`’ドボン`’したデベロッパーさんの中古マンションを買ってしまった自分の体験からですが、やはり不動産購入には様々なリスクを想定し、自分でも勉強してから購入するべきだと実感してます。
※業界用語でドボン=倒産という意味らしいです。
今のところはドボン前から何も変わりはないので特に差し迫った心配はしていませんが・・・003.gif
マンションの建物の欠陥や不具合は、竣工時期からも影響を受けること(すべてではないにしても、3月と8月竣工物件に対しては一歩引いて考える余地があるかと思います。)やマンション屋上に立つ携帯基地局から
受ける悪影響の実例など・・・・・こわい042.gif

私の無知`’知らなかった`’でお客様に損をさせてしまうことのないように
職種にも絡む必要なプラスアルファの知識として役に立つ一冊でした。

他にも`’こわ~い土地の話`’`’こわ~い〇〇の話`’等シリーズ出版されているようですので
また、次回にご紹介致しますね。
では、またのドルフィンズバーへの御来店お待ちしております。
                                  売買担当 (PINKY)濵ノ上でした。056.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2010-06-30 18:25 | Comments(0)

新しい家族の仲間入り♪♪♪

6月に突入しました~☆
この前お正月を迎えたと思ったら、あっという間に6月・・・ホントに早いです。

6月より、当社の営業時間(平日・土曜)が変わりました056.gif

今までは9:00~18:30でしたが、9:00~18:00となりますので、ご来店の際はお気をつけください☆
(日曜・祝日は今までどおりの10:00~18:00です


さて、この春我が家に新しい家族が仲間入りしました。
家族といっても人間ではなく、『猫の』です。
↓↓↓新入りちゃんたちです♪
c0194551_1251260.jpg


まだ命名されていません。。。
見るたびにやたら『ハァーッ!』っと威嚇してくるので、今のところは『威嚇3兄弟♂』と呼んでます。
(某清涼飲料水のCMに出てくる“余分3兄弟”みたいな感じ)

威嚇3兄弟は、みかんちゃんの弟になります。
最近は我が家の家族(人間のほう)が、みかんちゃんより3兄弟に注目!
人気低迷ぎみのため、ふて寝のみかん。037.gif

c0194551_12154244.jpg



3兄弟の人気上昇に動揺しつつも、やはり弟がカワイイのか・・・兄は毎日見守っています053.gif

c0194551_12182319.jpg


そして家族でハイ、パチリっ!003.gif

c0194551_12195856.jpg


母猫(れもん)はドルフィンズバー初登場かも!?
れもんは自由奔放は母猫でして・・・外出(散歩)⇒帰宅⇒ご飯⇒授乳⇒寝る⇒外出(散歩)を
繰り返す毎日です。『ちゃんと子育てしてんのかっ!?』とツッコミたくなります。

またまた『猫日記』となりましたが・・・たぶん次回も成長記録をアップするかもです。
キラキライムみかんでした~☆☆☆

c0194551_1228984.jpg

[PR]

by dolphin-shinsei | 2010-06-02 12:41 | 徳永 美紀 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30