<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


 『ハート・ロッカー』すごいです。

アカデミー後の水曜日・レディースデー・1000円行ってきました!

最有力アバターを置いてのダントツアカデミー受賞と聞いて、なに?それ?みたいな無知な私は一気にネットで調べたところ、その時、九州は福岡の糟屋郡久山町にあるトリアスという映画館でしか上映されておらずがっかりしていましたが、それから1週間後あたりやってきましたTOHO与次郎さんにも。

隠語 ‘’苦痛の極限地帯‘’の意味は、あとで知りましたが、戦地の実況・実写とも思わせるような緊張感と破壊力の伝わり方、ほとんど約2時間前のめり状態で見ていました。042.gif

前夫でアバター監督のジェームス・キャメロンを抑えての受賞というだけあります。

一番印象に残ったのは、主人公の爆弾処理のエキスパートが戦地から任務を完了して無事アメリカに帰国後、ショッピング中のマーケットで朝食用の豊富なシリアル種類に囲まれて、あまりの種類の多さに圧倒され、呆然と立ち尽くすシーンでした。

物が破壊されつくされたイラクでは選べるほどの食糧もなく、衣食住すべてぎりぎりの状況で生活する現地の人のを見て慣れていたわけですから、実際母国に戻ってもしばらくはその記憶や慣習から離れられないのだと思います。

最後のテロに巻き込まれた一般市民の男性の自爆シーンも壮絶で、本当にやりきれない気持ちになりました。

サスペンスドラマ化されたストーリーだと思いますが、
本当はもっとすさまじい事実が現地で実際に起こっているように思わされる強いメッセージを
感じました。

平和な日本にいると遠くで起きている大問題が他人事のように感じられますが、
世界でおきている様々な問題にも、日本国内でたくさんの人が注目することにより
抑止出来ることにも繋がるかと思いました。

是非、ただの戦争アクションだけではない強烈な社会派ドラマを見て下さい。


053.gif世界中が平等と平和で満ち溢れる日が来ますように祈るばかりです。056.gif


                           売買担当 濵ノ上でした。
[PR]

by dolphin-shinsei | 2010-04-04 18:28 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30