<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


活かしましょう!!色の持つパワー

最近、ドルフィンズバーの開店日を増やしました!
というわけで本日は、PINKY(濱ノ上)の色に
まつわるお話にお付き合い頂きたいと思います。
風水と色。そして、色が持つ意味・・・日頃、考えたことありますか?
ほんの少し、毎日にさりげなく色使いを取り入れたら何かいいことあるかも・・・少しでも気分が落ち着いたり出来るかも・・・?少しは興味が沸きませんか??

c0194551_19143638.jpg
c0194551_1924015.gif
風水色 桃色{Pink}風水的メッセージ 人間関係が良くなる 幸運 恋愛・結婚 
風水的色の活用 ピンクには女性特有の柔らかさや、初々しさを印象づける力があります。身の回りにピンクを置いたり、着けたりすることで、心を穏やかにし、恋愛運をアップさせたり、周囲との良い人間関係が築けるようになります。

人との繋がりの中で効果を発揮する色と言えるので、人が集まるところや、人前に出るときに、ピンクを意識すると柔らかいイメージや、女性らしさが演出できますね。

男性でも、ピンクを上手く使うことで、自分の周りの空気を柔らかくすることが出来ると思いますよ。
桃色を好む人の特徴 青春、上品、愛情を連想させる。疲れを感じている人にピンクの優しさを好む人が多いようです。

また、ピンクは、「人生バラ色」のように、とても幸せな状態を表す場合に使われることからも、健康的で豊かな人が好む色でもあります。

女性らしさと子供の象徴でもあるので、人から守られたり「愛されたい」という思いが強い人が多い。
c0194551_1915243.jpg
風水色 黄色{Yellow}風水的メッセージ 金運 変革 変化 成りたい自分になる
風水的色の活用 まず、幸せな自分をイメージして黄色を大胆に使うことです。インテリアでは、西方位はもちろん、どの方位でつかっても◎。
色は淡い色よりも目の覚めるような黄色の方がベターです。
黄色を好む人の特徴 黄色が好きな人は目新しいモノが大好きで、自己実現したがる人が多いようです。性格的には太陽のように明るく抜け目のない個性が特徴。

表情も明るく、多くの人々に暖かさをあたえ、最良の友になる。優れたビジネス頭脳があり、企業経営を成功させるユーモアとセンスを併せ持つ。


ただ、責任を避けて自由な行動を取りがちなところがたまにキズ。
c0194551_19105028.jpg
風水色 赤色{Red}風水的メッセージ 仕事運 健康運 決断 
風水的色の活用 決断の赤、先取りの赤とされています。迷っている人は赤いモノを身につけると良いでしょう。

また、宝くじなどのクジものを買うときにも赤いモノを身につけると良いようです。
赤色を好む人の特徴 精力的で、情熱感のある性格。良く言えば、熱い魂をもった人。悪く言えば、ウザイ感じにもとられがち。事業意欲も強く性別問わず、成長や躍動感を感じる人が多い。

主張が強すぎるきらいもあり、周囲に緊張感を強いて、疲れさせる所もあるので、注意が必要。

ただし、そういう所を気にしない所が、赤を好む人の特徴でもある。思ったことを口にせずにはいられないなんてのもその所以か。

c0194551_19111921.jpg
風水色 青色{Blue}風水的メッセージ 勝負運 冷静 タイミング 安らかな眠り
風水的色の活用 青は食欲を抑制する色としても知られます。そのため、ダイエットをするときに、部屋に青いインテリアを増やすと効果が出やすいようです。また、精神を落ち着かせる色でもあるので、安眠や良い睡眠を促すパワーがあります。加えて、ビジネスにおいても、安定感や冷静さなどのビジネスにおいて有効なイメージを表すので仕事運と才能を高め、良い情報を運んでくるパワーにつながる。企業サイトなどに総じて青が使われることが多いのは、意識・無意識にかかわらずそういった意識が働くからです。ビジネスシーンの様々なところでブルーを取り入れると良いと思います。

また、風水では青を淡い青と濃い青で区別して考えます。濃い青の場合は黒に近い意味合いを持つこともあるので少し注意が必要です。
インテリア的には幸運がやってくる南方位や鬼門に綺麗なブルーを配すのが吉だそうです。

青色を好む人の特徴 青という色は、ロイヤルブルーや協会のブルーリボンに代表されるように、高貴な対象として使われる一方で、ブルーになるという表現やブルーフィルムのように、ネガティブ印象に対して使われたりもする正反対な側面を持っています。同様に青が好きな人には、両極端な性格の人が多いようです。

また、性格的には自己中心的なところがあり、プレイヤーとしては素晴らしい能力を発揮することがある一方で、マネージメントやリーダーとしては能力を発揮できないことがあるようです。

そういった意味でも、個人でクリエイティブな感性を活かしたアーティスト性が特徴的な人が多いかもしれません。

とりわけ、明るい青を好む人は、空の広さに象徴されるような自由を大切にする人が多いようです。

c0194551_19115570.jpg
風水色 緑色{Green}風水的メッセージ 安らぎと健康 安全 才能UP 強調 信頼 親しみ
風水的色の活用 自然や癒し、親しみを伝えたいときなどに使うと効果的。また、緑の象徴でもある”自然”を感じさせる物であれば匂いでさえも同じような効果を発揮します。 檜の香りの入浴剤や芳香剤がその代表ですね。


また、ありきたりですが、身近にグリーンの力を取り入れるのに、オススメなのが観葉植物です。生命力の源でもある植物と風水の関係は深い物があり、心身をリラックスさせてくれるだけでなく、様々な恩恵を得ることが出来ます。とくに寝室に置くのが良いみたいです。

また、グリーンには調和・信頼・強調という意味もあり、肯定・否定問わずに、感情を伝える時に効果的な色です。また、緑は青と黄色の2色からなり、青の良さと黄色の良さを取り入れることができるので、あらゆる面で豊かになれる効果があります。

洋服やアクセサリーに使う色としても最適。

緑色を好む人の特徴 大らかで柔らかい印象をあたえるので、素直で、好き嫌い無く様々な人にすかれるタイプ。成長性があるので、時として非常に優れた管理者になる素質があります。

ただし、緑を好む人には、幼い面が内包されていることも多く、頑固で融通が利かない人もいたりします。

そういった意味では、人にすかれやすく、素直で謙虚と評判も良いのが裏目に出て人に利用されやすい一面に繋がったりもするので注意が必要です。

他にもたくさんの色の持つ意味が存在します。
毎日の生活に色の持つ意味や楽しみを取り入れてみてはいかがでしょうか?
それぞれの色が持つパワーを多いに活用してGet a chance,Good luch !!

実体験で色から受けた影響、不思議経験など、是非教えて下さい!!お部屋で風水的な効果など・・・
どうぞ宜しくお願いします。
本日は、PINKYの色にまつわるお話にお付き合い下さり有難うございました。
♪♪又、お待ちしております♪♪


 
[PR]

by dolphin-shinsei | 2009-03-20 20:20 | Comments(0)

元気&癒しの源♪♪♪

3月に入ってだいぶ暖かくなり、過ごしやすくなりましたね058.gif
2回目の登板ですが・・・キラキライム(徳永)の自己紹介がまだできていませんでしたので簡単に012.gif
私は当社の事務・受付担当です。来店されたお客様のご用件を1番最初に受付け、応対させていただいております。また、お部屋探しの皆様がご覧になられる、賃貸物件情報ホームページに掲載するお部屋の間取り図の作成もしています。より魅力的な物件情報を提供できるよう、間取り図の鬼026.gifになっています(笑)

今回は私の『元気&癒しの源』をご紹介056.gif
まず、元気の源です。
c0194551_3211557.jpg
毎日持ち歩く物は好きな色(ライムグリーン)でおそろい♪
これを見るだけで自分自身に、ささやかながら元気が湧いてきます。
前回、PINKYさんが言っていたとおり、『カラーは人の身体や精神に何かの影響を与える』・・・が私にもあると思いました。

つづいて、癒しの源♪
c0194551_3212136.jpg
どんなに疲れて家に帰っても、愛猫(みかん様)に日々癒されています。私と同じように、ペット(というか家族ですね!)に癒される方はたくさんいらっしゃると思います。最近は『ペット可』のお部屋探しのお客様が多いです。
しかしながら『鹿児島はペット可物件がまだまだ少ないなぁ・・・』と思ったりですが002.gif002.gif

物件情報は日々変わりながらもいろいろとありますので、ぜひぜひ『アパートマンションプラザ新聖』(お店も!ホームページも!)にお気軽にいらっしゃいませ~☆
わたくし、キラキライム(徳永)が元気にお待ちしております♪
[PR]

by dolphin-shinsei | 2009-03-10 03:43 | Comments(0)

~~3月に役立つカラーと人との関係~~

草木がだんだん芽吹くこの頃、いかがお過ごしでしょうか?c0194551_15125987.jpg
昨年12月中ごろ入社しあっという間に2ヶ月半が過ぎていき、とうとう3月を迎えました。
今回のドルフィンズバーは、私 賃貸・売買担当の濱ノ上ことブログネームPINKYが皆様のご来店をお待ちしています。ペコリ
暦の‘’弥生‘’とは、弥 → いよいよ・ますます
             生 →生い茂ると使われるように草木が芽吹くことを意味するそうです。
パステルカラーやビタミンカラーのように鮮やかな色を身にまとい気分をリフレッシュしたいものですね!!
3月は、一年で一番お引越しが多い季節ですが、今回はお引越しと色にまつわるテーマを取り上げてみました。c0194551_15115322.jpg
??色が人に与える影響をご存知でしょうか?
スポーツの世界では、赤いユニホームを着た方が強く見え、判定に有利なことや、
ダイエット中の人は青色の眼鏡をかけると食欲を減退させる効果があることなど・・・
科学的にも色によって筋肉を緊張・弛緩させるデータも判明されているそうで視覚からだけでなく身体も
色を感じることが分かっているそうです。日本人は、和室が落ち着くと言われますが、ベージュ系の色彩は、緊張に関して影響力が極めて薄いそうです。
和室で一日の疲れをゆっくり癒されたいものですね♪
3月に多いお引越しで役立つ情報とはダンボールの色。
白い箱を使うことにより他の色より疲労感を軽減させたり、作業効率を上げる効果があるとのことです。
白の箱が一番軽く、黒箱が反対に一番重く感じることも色彩学では判明されているそうです。
エコ活用で使いまわしをしてくれる業者さんなら地球にも優しいですし。。。
c0194551_15161250.jpg
このように周囲に当たり前に存在する色とは、
好むもの、好まざるものともに確実に皆さんの身体や精神に影響を与えているのですね。
では、ドルフィンズバーへのご来場誠に有難うございました。
2週間ごとに違う担当がお待ちしておりますのでお気軽にお越し下さいね!
c0194551_15264862.jpg


HP内のブログで不動産でも売買情報や分譲賃貸のご紹介をしていますので、
是非ご覧下さいませ。                    ブログ担当 濱ノ上 曜子☆ピンク大好き☆
[PR]

by dolphin-shinsei | 2009-03-01 15:32 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31