カテゴリ:前野 公輔( 13 )


圧倒的な日本庭園・・ご覧あれ!!

賃貸営業の前野です!

これ、我が家の庭の写真です。。と、いえるようなお金持ちになりたいですね~(T_T)

c0194551_18301208.jpg

写真だけでどこか分かった博識な方、いらっしゃいますかね??

島根県の有名な【足立美術館】です!!

写真の通り、素晴らしい日本庭園でした・・・圧倒されましたね~(-_-)

c0194551_18302372.jpg


日本庭園だけではありません、横山大観を含む巨匠方の名画の数々も見て参りました!
 (写真は撮影不可なので・・御見せできず残念です(T_T))

また、庭園内に茶室があります!これがまた本格的でして・・
庭を眺めながら頂く茶菓子と抹茶の味わい深いこと・・

日頃の喧噪から離れるのも時には大事ですね、癒されました(^.^)

皆さんも、旅行に行く際には是非候補に入れて見て下さい!お勧めです!!!

[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-10-26 18:30 | 前野 公輔 | Comments(0)

国宝!!姫路城!!!

っはい!!賃貸営業の前野です!!

タイトル通り・・・姫路城!見てきました!!
c0194551_20052780.jpg


いやぁ・・・白鷺城の別名の通り、美しい城郭でした~!!

一度は見たいと思っていたので、とても感動です♪♪

さてさて、この姫路城ですが、「白鷺城」(しらさぎじょう・はくろじょう)との異名があるのは、結構有名だと思います!

では、何故その異名がついてるかご存知の方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか?(^.^)

諸説ご紹介申し上げます♪

①白漆喰で仕上げられた美しい城壁が由来。
  (これは結構有名ですので、知ってる方も多いのでは(^^))

②建てられた山が、「鷺山」(さぎやま)だから。
  (まんまやん!って感じですかね笑)

③周辺に「白鷺」と評されるゴイサギ等の鳥が多く生息してたから。
  (ん~、だから「鷺山」だったのかな?)
この3点、微妙につながってるような気がしますね♪ 

意外な説としてもう1点あります!それが・・・

④岡山城との対比で名づけられた。

・・・ん?ってなるので解説をば♪

岡山城の別名は「烏城」(うじょう)といいます。

この「」、「とり」ではなく「からす」の方です。(真ん中の線が一本少ないのです)

そう、岡山城は黒い壁が特徴的な城で、この別名がつけられたのです!
その対比として、姫路城の別名が白鷺城になったという説ですね~♪


ふぅ・・・まだまだ姫路城について語りたく思いますが、きりがないのでこのあたりでやめときます笑


そうそう、最後に一つだけ!姫路城は豊臣秀吉が拠点にしていたこともある為、

「出世城」との別名もあるそうです!!

立身出世を志している方は、ご利益あるかもなのでどうぞご見学にいかれてみてはどうでしょう(*^_^*)

   



[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-10-05 20:22 | 前野 公輔 | Comments(0)

いざ!東京!!

賃貸営業の前野です!!

タイトル通りですが・・・明日、東京に行きます!

・・・台風、きてますけどね(-_-)飛ぶのか飛行機?

ただ、飛行機飛ぶかな、という心配よりも違う心配があります。


迷子にならないかな・・・って(T_T)

遊びに行くのならノープランで出たとこ勝負でいーんですけどね、研修なんですよね・・

日帰りで、しかも結構タイトスケジュールなので不安でいっぱいです・・


なにせ、恥ずかしながら初東京なので!!

まぁ、観光する間もないので、大した報告は出来ないと思いますが、
また改めて東京研修のご報告させて頂きたく思います~☆




[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-09-14 14:02 | 前野 公輔 | Comments(0)

海!ラーメン!!温泉!!!

はいっ!!賃貸営業の前野ですよ~♪

タイトル通りです、海と温泉に行ってきました!!


誰と行ったか気になります?フフフ~



・・・男3人で行きましたが何か?

いいんですよ、楽しかったから・・・楽しかったから!!!

波打ち際でプカプカ浮かんでただけですけどね、張りきって泳ぐ年でもありませんから(-_-)

ただ、やはり体力を凄く消耗しますね~、途中焼きそばも食べたのですが足りない足りない!

海から上がって温泉に行く前に指宿でラーメンを食べました♪

ジャーン!!

c0194551_17185728.jpg

『TAKETORA』の「開聞岳ラーメン」です!

タップリ乗った鰹節が何とも美味☆ラーメン王


[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-08-20 17:51 | 前野 公輔 | Comments(0)

奄美の里で納涼祭☆

賃貸営業の前野です☆

表題にも書いてありますように、
南栄の奄美の里で納涼祭に参加して参りました~☆


よく内装リフォームをお願いしている業者様のご厚意で参加したのですが、
食事も美味しくとても楽しいひと時を過ごせました☆


奄美の里というだけあって、なんと鶏飯食べ放題!!
鶏飯食べ放題!!!
5杯ぐらいは食べたかな・・・後、

デザートも食べ放題!!!

地球最後の日か、っていう程食べてきました~♪

他にも焼売・ソーセージ・ハンバーグ・ポテトフライ・枝豆etc・・・♪

はい?食べ物の話しかしてない??

ええ・・・だってひたすら食べてましたから・・・<(`^´)>ドヤァ

皆様もこの暑い季節を食べて、飲んで、乗り切りましょう!!




[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-08-03 09:07 | 前野 公輔 | Comments(0)

♡結婚式♡

前回予告した通り、先月結婚しました!!(親友が、です・・・)


とても素敵な結婚式で楽しかったです♪

友人代表としてスピーチをするという、光栄かつ責任重大な役割を仰せつかいまして・・・ま~緊張しました!!

代表スピーチの後は、新郎と一緒に腕を組んで中座(下記に写真載せます♪)


その後、出席者全員で【乾杯】を合唱・・・だったのですが、誰も声を張らず・・・ま~恥ずかしいですもんね、こういう場で歌うってね。

・・・ん?

いやいや、スタッフさん、何故私を見てるの?なんでマイクもってるの!?

なんでこっちに歩いてくるの?なんでマイク持たせるのぉ!?

私は盛り上げ役ではありませんから!!親友の結婚式をしんみり眺めたいだけだから!!


・・・歌いましたよ、ええ、全力で長淵剛になり切って熱唱してやりましたよ(-"-)


てな感じで新郎以上に目立ってしまった感もありますが、素晴らしい結婚式でした!

私も早く相手をみつけなきゃ~ですね(T_T)

あ、新郎と私のツーショットです♪↓(右が私ですよ~)

c0194551_13382707.jpg

[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-07-11 13:40 | 前野 公輔 | Comments(0)

♡結婚式♡

前回予告した通り、先月結婚しました!!(親友が、です・・・)


とても素敵な結婚式で楽しかったです♪

友人代表としてスピーチをするという、光栄かつ責任重大な役割を仰せつかいまして・・・ま~緊張しました!!

代表スピーチの後は、新郎と一緒に腕を組んで中座(下記に写真載せます♪)


その後、出席者全員で【乾杯】を合唱・・・だったのですが、誰も声を張らず・・・ま~恥ずかしいですもんね、こういう場で歌うってね。

・・・ん?

いやいや、スタッフさん、何故私を見てるの?なんでマイクもってるの!?

なんでこっちに歩いてくるの?なんでマイク持たせるのぉ!?

私は盛り上げ役ではありませんから!!親友の結婚式をしんみり眺めたいだけだから!!


・・・歌いましたよ、ええ、全力で長淵剛になり切って熱唱してやりましたよ(-"-)


てな感じで新郎以上に目立ってしまった感もありますが、素晴らしい結婚式でした!

私も早く相手をみつけなきゃ~ですね(T_T)

あ、新郎と私のツーショットです♪↓(右が私ですよ~)

c0194551_13382707.jpg

[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-07-11 13:40 | 前野 公輔 | Comments(0)

☆誕生日☆

賃貸営業の前野です☆

突然ですが、来週誕生日なんです!!

プレゼントですか?そうですね、会社の方にお持ち頂ければ喜んで受け取りますので遠慮なくお持ちください(^^)v



6月24日が誕生日なのです、ちなみに美空ひばりという偉大な歌姫の命日でもあります!


私もとうとう35歳になります・・・四捨五入したら40歳の大台・・・少しへこみますねぇ(苦笑)


いつぐらいからでしょうね、誕生日が楽しみでなくなってきたのは(-_-)



しかも翌日は前回のブログで予告していた親友の結婚式という、なんともいえないタイミング笑


さらに私、友人代表としてスピーチをするので今から緊張しっぱなしです~(T_T)胃が痛い・・・


また次回のブログにて結婚式の事をご報告したいと思っております!


では次回の更新をお楽しみに~♪♪
[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-06-19 09:46 | 前野 公輔 | Comments(0)

ジューンブライド♪

賃貸営業の前野です!!



さて、いきなりですが・・・六月といえば!?

そうです!ジューンブライドです!!




実は私も6月後半に結婚式があります(^^)

・・・親友の、ですけどね・・私の結婚はまぁ、う~ん・・・触れないで下さい・・・・・・・・・



ところで皆さん、ジューンブライドがなんぞや~、ってご存知でしょうか??

「結婚するならジューンブライドだよねっ!」ってイメージはお持ちでしょうが、

由来までは皆さんご存知ないのでは?


僭越ながらちょっとした豆知識としてご説明いたします!!
ジューンブライドの起源がヨーロッパより、という事を念頭に置きつつこれからご説明する3説、目を通されてみてください♪



【由来1】3~5月は結婚できなかった!説


昔のヨーロッパ、農業が多かった時代のお話しです。

農作業が一番忙しい3~5月に結婚してる暇はない!!という理由から、ピークが過ぎた6月に一斉に結婚式を挙げていたそうです。それがいつしか「6月が結婚シーズン」にすり替わったのだろうという説ですね。


【由来2】天気がいいから説


・・・は?梅雨だよ?と思う方もいるでしょうが、「ヨーロッパの6月は雨が少なく天気がいい」のです!
しかも6月12日、「恋人の日」なんて日もあるらしいです♪


【由来3】女神ヘラ説

ギリシャ神話の最高神ゼウスの奥様、女神ヘラ・・・ローマ神話での別名は「ユーノー」といいます。


ユーノーの綴りは「JUNO」・・・そう、6月(JUNE)はこのユーノーから来ている言葉なのです。


このユーノー(ヘラ)は最高位の女神であり、結婚生活の守護神ともいわれています!

なので6月に結婚した夫婦は女神の加護にあやかれるという訳ですね☆



以上、3説ご紹介いたしましたがいかがでしょう?
結婚に夢を抱いている方々には【由来3】が一番夢のある魅力的な説かもしれませんね~♪



・・・最後に、一つ補足説明しときますね。

女神ユーノー(ヘラ)が結婚の守護神と言われるようになった理由ですが・・・


夫である最高神ゼウスが極度の浮気性だった事が原因だそうです(-_-)

そして、ヘラは極度に嫉妬深い性格+高い情報収集能力を持っている・・・後は分かりますね?

毎度毎度修羅場を迎える最高神夫婦(T_T)


皆様も気を付けてください、
結婚は「ゴール」ではなく、あくまで「スタート」ですので!!


・・スタートすらきれてない私がいうのもあれですけど(-_-)
[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-06-01 10:52 | 前野 公輔 | Comments(0)

灰!灰!!灰!!!

賃貸営業の前野です!!!

皆様ゴールデンウィ-クはいかがだったでしょうか~♪

楽しくお過ごしできたでしょうか~♪



え?私がどう過ごしたか・・・ですか?


・・・ずっと家にいましたが何か??


いや、いやいやいや・・予定が「なかった」のではなく、「いれなかった」のです・・・よ?



引く手あまたのお誘いを断り、「あえて」家に居る選択肢を選んだのですよ!!ホントですよ!!



久々に桜島もハッスルして火山灰が降り注いでましたしね!!


灰といえば・・先日県外のお客様とやり取りをさせて頂いていた時に話題に上がりました。

ずっと地元に住んでる私にとっては当たり前の感覚でしたが、

県外の方からすると灰が降るというのはかなり衝撃的な事なんですよね


「鹿児島に行くときはマスクを付けた方がいいですか?」と聞かれそれを実感しました(笑)


灰の事に限らず、「当たり前」と思い込む事無く柔軟な思考回路を持つことを忘れずにいたいな・・・と、

綺麗にまとめたところで今回は筆を下させていただきます(-_-)



まぁ・・・・・・・・どこにも行かなかったから・・・書く事がほとんどなかったのです・・・

誰か!!私をどこかに連れてってーーーー泣

[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-05-09 19:19 | 前野 公輔 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30