カテゴリ:篠原 早紀( 20 )


お花見行ってきました!

先日のお休みに少し遠出して、熊本の市房ダムへお花見しに行ってきました110.png
以前、宅建協会の旅行中にガイドさんが教えてくれた場所なんですが…まぁ、キレイ113.pngここ数年は毎年お花見しに行ってます162.png
c0194551_09211411.jpg
c0194551_09213270.jpg


走る車の中からの撮影なので、あまりキレイには見えませんが…
ちなみに、近くで撮るとこんな感じ169.png
c0194551_09214807.jpg

…、カメラマンの力量の問題ですね105.png

来年の春にぜひともオススメしたい、お花見スポットでした106.png
[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-04-26 09:18 | 篠原 早紀 | Comments(0)

2歳児の工作

我が家の2歳児の息子が先日保育園から、お土産を持って帰ってきてくれました
(^-^)

c0194551_17215793.jpg


ひな祭りのお雛様とお内裏様だそうです(^^)お内裏様の顔がイヤイヤそうなのが何故なのか…
母『イオン行こうよー(*´ω`*)』
父『また、イオンー( ´△`)?』
のやり取りを見てるからなのか…
深いことは考えずに、2歳児って、こんなこと出来るんだー( 〃▽〃)の気持ち(ただ、目と口のシールを貼っただけ 笑)で壁に飾ってあげました(⌒‐⌒)

ちなみにこちらは節分の…(笑)
持って帰ってくるなり、ボールを投げつけて『鬼は外ー福は内ー』してました( 〃▽〃)
c0194551_17203659.jpg

[PR]

by dolphin-shinsei | 2017-03-09 17:19 | 篠原 早紀 | Comments(0)

クリスマス発表会

先日、我が家の息子の保育園では、クリスマス発表会がありました001.gif

県民交流センターのホールで行われたのですが・・・我が家の息子は、2曲分の発表を行ったのですが、1曲目の『ジングルベル』では、大勢の観客に驚いたのか、ママを探して「ままぁ~007.gif」と泣きながらお遊戯・・・2曲目の『やまのおんがくか』では、無きはしなかったものの、最初の登場シーンで少し間違えてしまったので頭が真っ白になってしまったのか、その後は直立不動・・・発表会としてはやや残念な結果になってしまったような気がしましたが、発表会直前に39℃の発熱があり、出席できるかヒヤヒヤしていたのを考えると、発表会に参加できただけでもよかったのかな?と思うところでした012.gif

他の園児のお遊戯も見ていたのですが、ビックリするほどしっかりしている子が多く、年長さんのクラスともなると、お歌もしっかり歌って、ピアニカもちゃんと弾いて、劇のセリフ(しかも鹿児島弁!)までしっかりマスターしていました005.gifあと数年でこんなに成長できるものなのか少し不安にもなりましたが、来年の発表会では『泣かずに動けること』を目標に頑張ってもらえたらと思う、母なのでした001.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2016-12-24 16:07 | 篠原 早紀 | Comments(0)

マリンポートかごしまとケロポンズ

先日のお休み、11/6は天気も良かったので家族でお出かけしてきました012.gif

すっかり歩くのも上手になった我が家の息子049.gif
マリンポートかごしまでは『ちょうちょ』(本人はちょうちょと言っていたがおそらく蛾・・・笑)を見つけて追いかける追いかける072.gif芝生に止まった蛾は探しにくかったらしく、しゃがみこんで探す様子・・・
c0194551_15114123.jpg

なで肩なのか、リュックがずり落ちています037.gif

その後は、階段を上り下り・・・
c0194551_15124112.jpg

こんな高さの階段も登れるようになったんだぁ~012.gifと感心したのもつかの間、この後顔面から着地して、唇を切って流血007.gif
男の子だから!と根拠のない理由で転ぼうが怪我しようが騒動されない我が家の息子・・・それでも、一泣きしたらまた歩き出してました032.gif

マリンポートかごしまで遊んだあとは、オプシアミスミで行われたイベント『ケロポンズ 親子コンサート』へ行ってきました012.gif
今、巷ではケロポンズが人気のようで、運動会のお遊戯等で『エビカニクス』が踊られるそうです060.gif我が家の息子も運動会で『エビカニクス』を踊っていました012.gif
『エビカニクス』の音楽が流れるや、踊りだす会場の子供たち003.gif我が家の息子もまだまだ上手には踊れませんが、彼なりの『エビカニクス』を披露してくれました016.gif

まだ「赤ちゃん」だなぁ~と思うこともだんだんと少なくなり、成長を感じられるようになりました012.gifイタズラや言う事を聞かずに怒鳴ってばかりの毎日ですが、これから、もっともっと成長して母の手を離れていくまで、子育てを楽しみたいと思います037.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2016-11-08 16:43 | 篠原 早紀 | Comments(0)

日々成長!

まだまだ暑い日が続きますが皆様、いかがお過ごしでしょうか001.gif

我が家の息子は日々成長中で、だんだんと自我が芽生えたのかワガママ放題甘えたい放題になっており、日々ケンカの毎日です008.gif

そんな中、先日ビックリな出来事がっ005.gif!!

最近、甘えたい放題で抱っこ!抱っこ!で台所仕事が手につかないので、お母さんの味方!『おかあさんといっしょ』を見せています。その中のコーナーで、うたのおにいさん扮する『かぞえてんぐ』が子供達と一緒にいろんな物の数を数えているのですが、なんと我が家の息子、『かぞえてんぐ』の真似をして数を数えていました005.gif!もちろん、大人のようにしっかり数えられるわけでも数字を理解しているわけでもないのですが、『かぞえてんぐ』になりきって数を数えている姿に日々成長しているのだなぁ・・・と感心したのでした。

まだまだ赤ちゃんなところもたくさんあるのですが、少しずつ成長していってくれたらな、と感じたのでした012.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2016-09-16 16:16 | 篠原 早紀 | Comments(0)

久しぶりに戻ってきました!

約2年ぶりの投稿です005.gif

どうやって投稿するのかも忘れて・・・と思いきや、意外と覚えていたものです001.gif我ながら感心しました003.gif

こちらにいない間・・・いろいろありまして・・・

なんとっ!ベビーが生まれました053.gifと言ってもそんなベビーはもうこんなサイズの靴を履くように・・・

c0194551_15182733.jpg


・・・実はもうこの靴もちっちゃくなり、もう1サイズ大きな靴になりました。

子供の成長にはビックリさせられることばかりです005.gif
この間まで寝てるだけだったのに、単語を覚えてきたり、私たち親の真似をしたり・・・

これからの成長が楽しみですが、同時に子供に対して恥ずかしくない親になるよう、自分も成長しなければいけないな008.gifと感じました。

母ちゃん、頑張るっ047.gif
[PR]

by dolphin-shinsei | 2016-07-14 15:26 | 篠原 早紀 | Comments(0)

GWのご馳走♪

GWが明けてだいぶ経ってしまいましたが・・・
皆さんはGWをいかがお過ごしでしたでしょうか?

私のGWは・・・一言でいうなら・・・

自堕落

まさにダメ人間でした008.gif旦那様も巻き込んでのダメ人間っぷりを発揮して、家事もGW休暇へ突入でした053.gif(笑)

そんなGW、家事をお休みしたので、ご飯を買って帰ったり、食べに行ったり・・・060.gif
久しぶりのモスバーガー!私の好きな『菜摘テリヤキチキン』が、期間限定で出てたので、久しぶりの再会にj感動して、そっこー注文しました012.gif

で、また別の日は・・・
私の大好きなチキン南蛮053.gif優しい旦那様に宮崎まで車を出して頂き、おなかいっぱい食べて参りました。
今年のお正月に食べ損ねてしまった、『とんかつ大晃』のチキン南蛮。ほんっとーにおいしいんです016.gif

こうして振り返ってみると・・・自堕落っていうより、食べ通しみたいな・・・
まぁ、そんなこんなで、なんだかんだで幸せなGWでした016.gif


☆あなたにピッタリの鹿児島賃貸物件を毎日更新☆


[PR]

by dolphin-shinsei | 2014-05-15 15:07 | 篠原 早紀 | Comments(0)

♪ホワイトデーのお返し♪

先日は、ホワイトデーでした012.gif

2月のバレンタインデーに申し訳程度のチョコをお渡しした皆々様から素敵なお返しを頂きました053.gif

当社の男性陣からも素敵なお返しを頂き、父上'Sからも素敵なお返しを頂き・・・
チョコ3粒しかあげていない旦那さまからもかわいいお返しを頂きました016.gif
c0194551_1146258.jpg

かわいいし、おいしそうだしで何から食べるか迷っていたら、危うくプチシュークリームを盗られそうになりました033.gif
何とか阻止し、おいしく頂きました012.gif
カップを洗って、何かに使おうと思い・・・さて何に使おうか迷いながら、おそらく食器棚に飾られるのかな?と思いつつ・・・

こういう行事があるとおいしいものが食べられて幸せだなぁ~016.gifと思うのでした011.gif

☆あなたにピッタリの鹿児島賃貸物件を毎日更新☆


[PR]

by dolphin-shinsei | 2014-03-16 11:55 | 篠原 早紀 | Comments(0)

☆幸せな時間☆

先日、個人的にとっても幸せな時間を過ごさせて頂きました016.gif

お休みを頂き、いざ!!夢の国へ・・・072.gif
c0194551_1931716.jpg


某ねずみちゃんの王国でした016.gif(笑)
何年か前に行ったのですが、やっぱり、素敵な夢の国です012.gif

入ってすぐにお出迎えしてもらえたのは・・・某ねずみちゃんカップルではなく、すっかり、クリスマスムードになってものすっごい飾りつけをされたクリスマスツリーでした072.gif
テンションあがりすぎて泣きそうになりました(笑)

かなりの人の多さに負けそうになりましたが、すれ違いざまに聞こえた声によると私が夢の国へ行っていた日の混み具合は『今日は空いてるね~』レベルだったそうです007.gif

それでも、ある程度のアトラクションを制覇し、パレードもシート敷いてスタンバイして最前列で見たり・・・かなり☆幸せな時間☆を過ごせました016.gif

もうすぐで今年も終わりますが、みなさんはどんな1年だったでしょうか?

みなさんが素敵な1年の終わりを迎え、また新しい1年を『幸せ』に過ごせますように・・・072.gif

☆あなたにピッタリの鹿児島賃貸物件を毎日更新☆


[PR]

by dolphin-shinsei | 2013-12-28 19:10 | 篠原 早紀 | Comments(0)

筋肉痛といのこり練習・・・

本日、筋肉痛になりました007.gif

11/3(日)のおはら祭りに宅建協会も参加するのですが、私も「踊り」で参加するべく、本日は初めての練習へ行って参りました!!

正直、おはら祭りの踊りなんて、簡単でしょ~060.gifぐらいに思っていたのですが・・・踊ってみてびっくり005.gifみんな簡単に踊っているだけで、実は難しかったです007.gif(私の覚えが悪いだけ?)
しかも、普段から運動なんてしないもんだから、上に手を挙げるだけで二の腕が筋肉痛・・・042.gif(これも、私だけ・・・?)
覚えの悪い私はいのこり練習で先生にみっちり指導して頂きました066.gif
(これは、私だけ・・・でなくお仲間の方がいらっしゃったので、少し心強かったです060.gif
ずーーーっと踊り続けて、覚えてしまえば「私、踊れてるじゃん!」なんて、思うのですが、曲が変わると前の踊りを忘れる・・・042.gif(これは・・・私だけかも007.gif

でも、「踊り」で参加することになり、初めて知ったのですが、おはら祭りの踊りは『鹿児島おはら節』・『鹿児島ハンヤ節』だけでなく、『渋谷音頭』なるものがあったのです005.gif
長年鹿児島人として生きてきましたが、恥ずかしながら、初めて聞いたし、初めて見ました008.gif
だけど、踊ってみると1番踊りやすいなぁ~060.gifと思っていても、まだまだ先生のお手本を見ないと不安な私・・・007.gif

「今日からYouTube見ながらお勉強だなぁ~」・・・と思いつつ、「当日に筋肉痛がくる私ってまだまだ若い026.gif」と思う、早紀でした001.gif

本番まで、残り3週間!!
参加される諸先輩方の足を引っ張らないように頑張ります066.gif

☆あなたにピッタリの鹿児島賃貸物件を毎日更新☆


[PR]

by dolphin-shinsei | 2013-10-12 16:46 | 篠原 早紀 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30