人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳勉とスタバ

こんにちは、営業の前です。040.gif
秋も深まり、読書にはピッタリの季節となってきました。
弊社社長も忙しい中、月12冊程度本を読む、(開業当時は週5冊程度だったそうです。)
と聞いて感銘を受けていたのだが、勉強嫌いな私も、かつて、一念発起し、
朝の5時~6時を読書の時間として、
勉学に励んだ健気な時期もありました037.gif
朝ちょっとバイトをすることになり、この習慣はなくなってしまったのだが、
代わりに1年半程前からはじめたことがひとつ。
それはオーディオブックを聞くこと。
耳で聞きながら勉強するので、耳勉とも呼ぶらしいのだが、
時間と空間が制約されてしまう読書に比べて
オーディオブックは家事、車の運転、散歩、通勤の際など
今までは、ただボサ~っとしているか音楽を聞いていた場面を
うまく読書タイムとして有効に置き換えることができます。
以前は、確かにちょっと高価で手を出しづらかったのですが、
今や本自体の値段と変わらなくなりました。個人的には、下記のFEBEというサイトからダウンロード&ウォークマンなどのMP3再生プレイヤーなどに転送して聞いています。興味のある方は是非ご参考にされてください。
ジャンルも幅広く、ほぼ最新に近いものまでそろっています。
2倍速まで付いて速聴もできるのでホントにおすすめです058.gif

オーディオブック FeBe
http://www.febe.jp/

あと、読書のお供にスタバ(スターバックス)のスティックインスタントが超おすすめ 049.gif

耳勉とスタバ_c0194551_14364543.jpg


ご存知の方も多いかと思いますが、このイタリアンローストもいいしコロンビアも最高。
1箱5本入りで6箱だと1本が約100円いかないぐらい。
少しケチくさくて、コーヒーをうまくいれられない自分には今や幻の焼酎「森伊蔵」
以上の存在!! お湯を注ぐだけなのに、めちゃめちゃ美味しい。053.gif
朝からちょっとお洒落に‘プチスタバ‘ いかがでしょうか。

つい最近まで天文館のスタバまでわざわざ買いに行ってたのですが、Amazonで買えばいいじゃんと言われ、ハッと気付かされたきょうこのごろ。
もうすべてはネットで事足りてしまう時代なのでしょうか?

☆あなたにピッタリの鹿児島賃貸物件を毎日更新☆



by dolphin-shinsei | 2011-11-03 14:35
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31