人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアん鹿児島 2011☆

こんにちは!賃貸営業の加世田です(*^^*)/
すっかり朝晩寒くなってきましたねー。
昼間は涼しくて行楽シーズンですね☆

毎年霧島の紅葉は本当にキレイですよー。

さて、そんな行楽シーズン真っ只中!
10/15(土)・16(日)、宝山ホール&中央公園でイベントあります!!!!

アジアん鹿児島 2011☆_c0194551_17551291.jpg


その名の通り、アジア各国大集合♪


土曜日は宝山ホールで音楽祭☆
各国から音楽団体が鹿児島へ集合してます!
各国民俗音楽を生で見れる貴重な機会ですよー(^^)v
鹿児島の団体やミュージシャンも参加!
アジアん鹿児島 2011☆_c0194551_10594065.jpg


そして、日曜日は中央公園で野外イベント☆
鹿児島にある各国料理屋さんが屋台を開いてます!!
こんなこと珍しいんですよーー!どれも安くておいしいです!!
また、文化体験コーナーや野外ステージもあります♪
アジアん鹿児島 2011☆_c0194551_11493662.jpg



実は、私も一昨年はスタッフとして参加☆
「京劇」ご存知でしょうか?
アジアん鹿児島 2011☆_c0194551_11131055.jpg



アジアん鹿児島 2011☆_c0194551_1149412.jpg


鹿児島市の友好都市、中国の長沙市からの小学生の楽団に同行してましたが、、
小学生なのに、この京劇のメイクをして、重いカツラをつけて、
(重くて、待ち時間もあって、初めての外国で体調崩す子もいましたが…)
一生懸命に、すばらしいステージを披露してくれました!!!

毎年違う楽団が招待されるそうですが、
きっと今年も素晴らしい音楽祭になると思うので、
是非みなさん足をお運び下さい。

あまり外国に興味の無い方でも、
日曜日の多国籍屋台は絶対楽しめると思います(^^)b☆
ショッピングの合間に是非お立ち寄り下さい。


そして、余談ですが・・・
このイベントは毎年高校生のボランティアスタッフがメインで運営しています!
私は当日スタッフで参加したのですが、高校生達の働きっぷりに感動しました。

是非今年も大成功してほしいものです♪

週末は「アジアん鹿児島2011」へ!!!

☆あなたにピッタリの鹿児島賃貸物件を毎日更新☆



by dolphin-shinsei | 2011-10-13 11:50
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31