人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥対策☆

とっくに明けました・・・おめでとうございます(--;。
今年もドルフィンズバーをよろしくお願いいたします056.gif

とても寒い毎日ですが・・・寒さに加えて乾燥がヒドイですね~。
乾燥の影響で火事のニュースも多いようです。
皆さんも火の元には気をつけてください☆

さて、乾燥は乾燥でもキラキライムが困っているのが『お肌の乾燥』です。
ヒドイ時は化粧水がシミるほど肌が乾燥します。
で、この季節に欠かせないモノがコレ!

乾燥対策☆_c0194551_2112497.jpg


コーセー・コスメデコルテの『モイスチュアリポソーム』です。
化粧液というか、美容液でしょうか・・・もう10年くらい使い続けています。
コレ無しでは冬は生きていけません。(ちょっと大げさですが・・・)
洗顔後の肌にのばすとしっとり~。そのうえに化粧水・クリームでとってもなじみます。

あと、昨年末から気に入ってハマっているのがコチラ

乾燥対策☆_c0194551_2123774.jpg


『ヌーディオーラ』のシャンプーとコンディショナー。今までテレビCMに流れるフツーのシャンプーを使っていましたが、異常に頭皮が乾燥してきて・・・
ノンシリコンで良さそうだな~と試しに使ってみたらとても良い感じ♪

最後は『ボディショップ』のハンドクリーム(ヘンプ)です。

乾燥対策☆_c0194551_214343.jpg


以前は違うシリーズ(ビタミンEが入ってるタイプ)を使っていましたが、
店員さんにススメられて使ってみたらコレまた良い感じ♪
最初は特殊なニオイが気になりましたが慣れました。
よくお水を使う美容師さんも愛用されてる方が多いそうです。

では、2011年最初の『みかんとゆかいな仲間たち』にいきましょー。

ニャン吉『皆さま、コタツの中から失礼します』
乾燥対策☆_c0194551_2151996.jpg


のぼせたら定期的に顔出ししてます。
コチラにもおノボセさん。
乾燥対策☆_c0194551_2155231.jpg


お次は『小みかんとみかん・2011』

乾燥対策☆_c0194551_2164250.jpg


乾燥対策☆_c0194551_218398.jpg


我が家の鏡餅(鏡猫!?)です。
乾燥対策☆_c0194551_2185974.jpg


上から
乾燥対策☆_c0194551_2192869.jpg


そしてこの不機嫌ヅラ
乾燥対策☆_c0194551_21101038.jpg

みかん『どーせなら、もう1枚ザブトン欲しいよね』
(みかんさん、大喜利ではありませんよ・・・)


こんな調子ですが、今年もキラキライムは“ゆる~い感じ”でいきたいと思います037.gif

by dolphin-shinsei | 2011-01-19 21:16
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31