緊張

皆さまこんにちは。
営業の横瀬でございます。

もう寒っい〜ですね122.png
がくがくぶるぶる140.png
今週末は、お正月並みに冷え込むみたいですね149.png
みなさま、体調管理にお気をつけくださいませ。

お話は変わりますが、
11月6日に、ピタットハウスの接客コンテスト九州大会がございました。
とっても緊張しました。。
終わった時にはカラダはかっちこちでした103.png
ですが、大変恐縮ながら、金賞を頂きました151.png
来月、全国大会です!
いや〜この間より緊張すると思ったら怖いです119.png
ただ、九州の代表として、全力で挑みたいとおもいます。
がんばります!
そして、この接客コンテストが、日々の接客に活かされるよう邁進してまいります!

[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-11-16 16:19 | 横瀨 美環 | Comments(0)

いざ!福岡で試験!!

賃貸営業の前野です!

11月19日、日帰りで福岡に飛びます・・・

遊びに行くわけではないですよ??

【賃貸不動産経営管理士】という資格試験を受けにいくのです!

凄く簡単な説明をしますと、物件のオーナー様から物件管理を受託するのに今後必要となる資格です!

私達の仕事は、お部屋を借りる方だけでなく、
オーナー様のお役にも立つことがとても大事ですので・・・その為に頑張って取得したいと思います♪


・・はい??受かる自信があるのかって??


大丈夫です、

「私、失敗しないので!!」(ドヤ顔)

結果は、また当ブログにて報告するかもしないかもしれません笑

報告がなかった時は、まぁ、その、・・・お察しください(-_-)

[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-11-09 20:41 | Comments(0)

味噌づくり

皆様、こんちには。
営業担当の横瀬です。

秋がやってきましたね!
もみじが少しずつ紅葉してきて、山が一面紅色に染まる日が楽しみですね110.png

話は変わりますが、私の実家では、味噌は手作りなんですね。
味噌作りの一部だけ(笑)
仕込んできました!!166.png

まずは、麦を二時間水に浸すんですね。168.png
そして、蒸します!168.png168.png

c0194551_09475863.jpg






























c0194551_09495258.jpg



































麦が蒸し終わったら、
人肌くらいの温度になるまで、麦をバラしながら冷まします。



c0194551_09500490.jpg
































人肌くらいの温度になったら、麹を混ぜてます。



c0194551_09501442.jpg
































写真の様に、片側に移しながら混ぜていくんですね。
そして、箱へ移して、発酵させます。

今日はここまで!

あとは、別日に大豆を蒸して潰して塩と混ぜて、
昆布と一緒に壺へ詰めて、、といった流れでしょうか。

手作りは時間と労力が必要ですが、これで一年分作れちゃうんだから凄いですよね。106.png
美味しいお味噌が出来ますように☆111.png111.png

[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-11-05 09:58 | 横瀨 美環 | Comments(0)

圧倒的な日本庭園・・ご覧あれ!!

賃貸営業の前野です!

これ、我が家の庭の写真です。。と、いえるようなお金持ちになりたいですね~(T_T)

c0194551_18301208.jpg

写真だけでどこか分かった博識な方、いらっしゃいますかね??

島根県の有名な【足立美術館】です!!

写真の通り、素晴らしい日本庭園でした・・・圧倒されましたね~(-_-)

c0194551_18302372.jpg


日本庭園だけではありません、横山大観を含む巨匠方の名画の数々も見て参りました!
 (写真は撮影不可なので・・御見せできず残念です(T_T))

また、庭園内に茶室があります!これがまた本格的でして・・
庭を眺めながら頂く茶菓子と抹茶の味わい深いこと・・

日頃の喧噪から離れるのも時には大事ですね、癒されました(^.^)

皆さんも、旅行に行く際には是非候補に入れて見て下さい!お勧めです!!!

[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-10-26 18:30 | 前野 公輔 | Comments(0)

映画見てきました!!

c0194551_17015612.jpg


こんにちは!!営業の植です!!

昨日映画を見てきました~
クリストファーノーランが監督との事でずっと見たかったのですが....
なかなかタイミングがなく....

映画館近いんですけどね....笑

2時間の映画ですしたが....凄く面白かったです!!
魚雷や銃声、ドッグファイトなど音響が凄まじくよかったので是非映画館で鑑賞ください笑

劇場では字幕上映しかないですが、セリフがほとんどないので大丈夫だと思います!
終始アクションシーンです!!


戦争ものなかでも撤退戦というニッチなジャンルですが.....オススメです!!





[PR]

# by dolphin-shinsei | 2017-10-19 17:16 | Comments(0)
line

ピタットハウス鹿児島城西店(株式会社新聖都市開発)のスタッフブログです♪


by dolphin-shinsei
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30